Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

今夜は明石家サンタを見るかGT5をするか贅沢な悩みをかかえていますが何か

2010-12-24 15:21:36 | Weblog

吹雪だったり、すすきのに行ったりの写真。


11月2週目くらいから、毎週連続でススキノで飲んでる。

飲むことを控えようとする気持ちはあるけれど、最近はどれも会社の忘年会だとかで仕方のないイベントが発生してのことだから、やむをえない。
それに、会社関連のこととなると、出費もいくらか抑えられるから、まいっか。


毎週毎週飲んで騒いでるけど、12月24日はノープラン。
べつに良くね?w
12月24日にあらためて認識するまでもなく、さびしい人間というのは365日さびしいのだw
べつにいいもんね。

今年の年末年始はグランツーリスモがあるから。

しかもオンライン。




いやまじで。。。

オンラインゲームってのをしたことがほとんど無かったわけだけど、

これやってると、夜中の寝る間際の時間まで、友達とゲームで対戦できたり、会話したり。

すごくね?


もう、友達いらなくね?w
友達は要るけど、会う必要なくね?

放送大学みたいなやつの、その友達バージョン。
たまにだけ会えばいい、みたいな。

おっかない時代ですね。
便利だけど恐ろしい。


ただ、いち小市民の俺が、グランツーリスモ5を買っただけで、そこまでのことを思い巡らす必要もないのだろうな。


で、グランツーリスモですが。
ここのブログでもリンク張らせていただいている方々と、オンラインで遊んでもらいました。
もっとうまくなりたいです。

やっぱり、ハンドルのコントローラがほしい。
普通のコントローラだと、微調整が難しい。
たとえば、フルブレーキのあと、徐々にブレーキを緩めながら、それに応じてステアリングを切り込んでいく、などという繊細な操作は、俺の指先はできません・・・;
(ハンドルコントローラなら出来るかっていうと、それも自信はないのだけど)

先日からは、オンライン対戦でも賞金がもらえるようになったので、オンラインで遊んでるうちに勝ったり負けたりして、
オカネだけは余裕で俺のリアルの預金残高を超えていくわけですがw
ライセンスはまだまだ、国内A級を取っただけに過ぎません。
どうしても、いちいちゴールドを目指してしまいますね。

部屋を片付けられないB型のくせに、こういうところだけなぜか綺麗にそろってないと次にいけない、っていう気質が出るんです。
とりあえずゲームを進行させるためにはブロンズでもどんどん次に進んで、より多くのレースに出場するほうが効率的だとは分かっているのですが・・・。

技術が低いので、ライセンスを通して技術向上を目指したい意味もあって、ゴールドでクリアしたいというのもあるんです。




まじめかw



どんだけ。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKITT)
2010-12-26 00:31:02
どもです~。

毎週すすきので飲んでるって・・・
いいなぁ~羨ましい(何
まぁ、会社の付き合いならそんなに楽しめないのかも知れないですが。うちの会社は飲みに行く余裕すらないですね・・・

GT5、オンラインレースは楽しいですよね~。
遠く離れた人たちが同じ時間を共有して遊ぶ事って確かに凄い事ですよね。

また一緒に遊びましょうw

でもでも、リアルに勝る物もないですよ~。
オンラインが楽しければ、リアルで会う時はもっと楽しいですから!

PS
ハンドルコントローラー、ロジクールのG27というモデルが超オススメですw

ttp://www.youtube.com/watch?v=ZqeoyMsUhDo
返信する
Unknown (sakubun)
2010-12-28 11:30:02
ロジクールのハンドルコントローラは品薄で、オークションでも値段が上がってますね!

G27、見てみたのですが、これはちょっと高価すぎますねw

飲んでばかりで、なかなかゲームする時間がありません;
返信する

コメントを投稿