Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

楽天!!

2009-10-17 00:30:40 | 野球
CS初戦、ソフトバンクに快勝!!

いや、すげーわ。
高須、中島がホームランを打つなんてね。。。

ちょっと感動的なシリーズになりそうな予感。

創設1年目は、見てられない戦いが続いた。
同じリーグに居てはいけないチーム、ってくらいに負けが混んだ。

それが4年後(5年目)に、ここまでなるなんて。
戦力補強では得られない強さがある。
カッコイイなぁ。

このまま、日本ハムも負かしてくれたら、これは本当に面白いことになる。
10年に1度くらいの、すげー日本シリーズになりそうだ。




その意味でも、セ・リーグでは巨人に勝ち進んで欲しい。
楽天との対決を見たい。

かねてから、アンチ巨人であったsakubunだけど、今年の巨人の強さを見て、わりと好きかも知れない、って思っている。
WBCで日本を優勝させてくれた原監督は、なんだかんだいってもスゴいと思うし、それをやった上で、巨人をも強くした。
いまの巨人は、かつての江藤や清原ら大砲ばかりを並べた頃の巨人より、戦力的には劣るのに、圧倒的に強い。
坂本や亀井、松本、鈴木、という若手を競争させて成長させたことも、まず素晴らしい。
で、これは頑張った若手選手たちも偉いんだけど、その後を打つ、小笠原、ラミレスが、大きな破壊力を持っているにも関わらず、繋ぐバッティングで流れを断ち切らないのが、すごい。
これ、いままでの巨人が絶対に持っていなかったものだと思う。

小笠原、ラミレスが繋ぎに徹することが出来たのは、やはり亀井の急成長があったからこそ、かも知れないけど。
もし、5番に不調のスンヨプが入り続けたら、小笠原もラミレスも、もっとダメだったかも知れない。

とにかく、いまの巨人は強い。

個人的には憎たらしいのは中日だ。
WBCに1人も送り込まないような、落合のやりかたには理解ができない。
落合の方針なのか何なのか、中日というチーム全体がクソマジメで暗い軍団にしか見えない。
森野や荒木が笑うところを見たことがない(イメージw)

なんか好きじゃないな。

というわけで、セ・リーグには巨人に勝ってもらうしかないのだ。
ヤクルトでもいいけど。
申し訳ないけど、たぶん無理でしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の巨人 (路渡カッパ)
2009-10-17 11:06:32
僕も原監督をちょっと見直したかも・・・
若手の起用法は上手いのかも知れませんね。
ベテランと若手のバランスがとれるとチームは強くなりますね。
阪神も少し前はそうだった・・・
返信する
>路渡カッパさん (sakubun)
2009-10-18 00:28:25
本当ですね。
原監督は、若手の起用が上手いですね。
弱いチームだと、若手を出さざるを得ない苦しさを感じたりしますが、いまの巨人は逆に、強いからこそ若手にも大事な場面でチャンスを与える余裕があるようにも見えます。

阪神も、優勝のときには赤星、藤本、久保田、藤川と、若い戦力が大きく成長しましたが、その次の世代をなかなか育てられないでいますね;
返信する

コメントを投稿