Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

阪神が単独首位

2010-05-02 23:29:43 | 野球
阪神が巨人に3タテ!!!

良かったなぁ


1戦目は、代打桧山の、あわやホームランという当たりで3ベース!
これでほとんど勝負アリで、最後は鳥谷でサヨナラ。


2戦目は、ブラゼルとかが打った


そして今日。
6対1から一時は6-7に逆転された。

まず6-5に追い上げられた直後の攻撃では、1アウト満塁という絶好のチャンス、試合の流れを引き戻すためにもきわめて重要な場面で、最悪の、内野ゴロ併殺。

あれは無いわー、と思った。


そして、その流れのままに、次の巨人の攻撃で、阪神のエラーやミスが重なって失点。
久保田の失投とか・・・ありえん。。。


で、そういう最悪のパターンで逆転された、そのまた直後。
四番新井の同点ホームラン。

そして8回には、先ほどチャンスで併殺打の平野に代わって登場の代打 関本が決勝ホームラン。


シビれたなぁ。


関本は、せっかく自分の力でポジションを奪ってきたユーティリティプレーヤー。
それでも今季は、2塁のポジションを平野に奪われかけている。
これには、さらにいえば元来、外野で出ることも多かった平野が、内野ばかりになったことも大きくて、その要因は、桜井の台頭とマートンの加入だ。

今日の守備を見ていても、マートンにセンターをやらすのは不安だ。
センターは平野のほうが良いのでは?



ところでこの3戦で気になったのは、外野への飛球で野手が目測を誤りそうになるケース。
今日のマートンもそんなところだろう。


新庄と桧山に甲子園を守らせれば、かなり安心できた。

桧山の守備は、新庄をして「甲子園を守らせたら、一番上手い」と言わせるほどで、意外な実力を持っている。


そういうのに比べると、外野がマートン、桜井、そしてキャッチャー出身の狩野・浅井とかじゃぁ、どうしても不安だねぇ



などという、余計な心配。


阪神は今日、単独首位になったそう。


あ、別に今年は阪神ファンでもなんでもないので、俺には関係ない話なんですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿