Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

思い出は いつの日も

2006-06-27 22:05:27 | Weblog
雨・・・。



火曜日はいつも雨。

絶対おかしい。




でもどうしても運転したくなってロードスターを動かしました。











夕方になって雨はほぼ上がり、少し太陽も見えたので、幌をあけました。






でも、しばらく走ると、いつのまにかものすごい濃い霧に覆われてました。








濃い霧に覆われて、これは臨死体験なのかと思っちゃうくらいでした。


非常に閉鎖的な空間にいるような感覚と、
どこまで走ってもこの風景から抜け出せないのではないかという感覚が


同時に頭を巡っていました。





今抜け出してきた街が、札幌だったのかロンドンだったのか、分からなくなりました。

さすがにそれは言いすぎです。









ところでファミリアちゃんですが、



彼はついに自らを





「エアコンレス」





としました。






彼のストイックさには圧巻です。
どんどん「タイプR色」を濃くしていきます。


これを友人に言うと、

「俺はエアコンなんて使わないぞ、窓開ければそれでいい」


と言います。



それは、俺も同じ考えでした。

エアコンが壊れるまでは。







しかしやね、エアコンなんて使わないと言ったって、
いくらエアコンで燃費とパワーが食われるのを嫌ったって、

暑くてしゃあない時は

信号待ちの間だけ冷房効かせたりするだろうし、雨の日に窓の曇りを取る方法はエアコンくらいしか無いわけで。



無くなって初めて、エアコンの重要性を知るのです。



本家のタイプRのカタログを見ると、タイプR専用装備として

「センターコンソール・オーナメント排除、軽量化」
「メーターパネル軽量化(素材見直し)」
「軽量フロアマット採用」

等々。



ファミリアは、
エアコンレスにしたって、エアコンのモノ自体は排除されてないので、
軽量化されてねえじゃん。






あ、軽量化されてるところ見つけた。











「リアタイヤハウス、塗装排除」
専用色、赤茶色に変色してます。





冬までになんとかしなきゃ・・・。


って、おいおい、もう次くる冬の話・・・???
札幌の市の雪捨て場にはまだ雪山の残雪がドロにまみれて残っておりますよ・・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿