Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

マスカラ毎日つけてマスカラ

2006-09-21 23:45:37 | Weblog
って、アホか。


俺が考えたんじゃないよ

大塚愛のDVDのサブタイトルですよ





アホかっとか言いながら、このダジャレちょっと気に入ってる俺。

くだらん。





ところで、昨日、日本の苗字の多い順ランキングみたら、

俺の苗字、

「酒井」
って苗字に負けてた。


まじかよ、世の中に「酒井」なんて、そんな居るかぁ?




北海道って、苗字の偏りが無いと思います。
変な苗字は変な苗字なりに少ない。

なんとなく経験的に、関西方面は平塚、平田、平野とかって「平家」チックな苗字が多いと思うんですが、

さらにもっと局地的に、この県にだけやたら多い苗字とか、そんなんもあるでしょう?
「広末」とか「真鍋」なんて、ほとんど居ない苗字も、高知県では一般的な苗字らしい。


ま、とにかく北海道ってのはそういう偏りが少ないので、普通に、佐藤、鈴木、田中、加藤、佐々木、木村、、、というのが多いのは分かるんですが、

まさか「酒井」に負けるとはね

だってさ、
サカイって言っても

坂井、堺、阪井、って、色々わるわけだよ
そのうちの「酒井」限定で負けてるんだから、「サカイ」連合作ったら、かなりの上位に行くって話でしょ?

全然ピンとこねえ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エクシ)
2006-09-23 19:31:34
今まで堺という人は1人も居なかったですね(笑)

マチャアキ(堺正章)くらいしか思いつかん。

小堺は違うし(笑)



「さかい」ではやはり坂井が一番メジャーかなぁ。



あ、そういやミスター味っ子に堺が居た(おい)
返信する
Unknown (sakubun)
2006-09-23 21:51:56
堺は少ないでしょうねw



にしても・・・酒井なんて、

酒井法子と酒井美紀くらいしか知りません

あと、ロッテの捕手にも居たかな、酒井って。

そのくらい。



負けたくねェ!w
返信する

コメントを投稿