Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

倒れSOUL!

2009-04-01 23:45:52 | Weblog
B'zの名曲Ultra Soulの、最後の「ウルトラソウル」を「打てなさそう!」というと

単なるダジャレだけど、それを稲葉ジャンプで盛り上がる日ハムファンを侮辱するように使うと、バッターも稲葉。B'zのヴォーカルも稲葉。っていうわけで

「打てなさそうッ!」「ハーイ!!」


みたいな下らない話を飲み会で同僚に聞いて、じつに下らないながらも、なるほどなるほど、と妙に関心してしまった。



でも、まったく使うシチュエーションが思い浮かばない。
そういえば、昔、JUDY AND MARYの「クラシック」という曲のサビの

「今熱い奇跡が~」

というのを

「いま松井秀喜が~」って歌って念ずると、松井がホームラン打つ、


みたいなくだらないことが流行ったのを思い出す。

当然、それに対して、阪神は遠山を送り出して、由伸、松井の三番四番を切って取るんだけど。

何の話?





最近、雑学王とかクイズ番組が多いけど、そこにこぞって出てくるインテリ芸能人が鼻につく。
彼らはすでに「芸人のわりには頭がいいね」「アイドルのわりには賢いね」っていう領域には留まらない。
ほとんどクイズ番組でしかテレビ出ていない芸能人が上位に並ぶのを見ていても面白さ全然ない。
クイズとしての単純な好奇心で面白いとは思っても、ロザンのインテリのほうとか、西川史子が難問を解いても全然面白くない。
ロザンが芸人なんていうのは、そろそろウソの肩書きなんじゃないの?

あの手の番組は、いちいち名前の横に最終学歴が出る。

東大、京大、早慶、上智。おめでとう、って感じだ。

あれ見て視聴者の俺は、東大芸人をリスペクトすればいいのだろうか。



テレ朝って、もっと「ぷっすま」とか初期の「Qさま」みたいなゆるーい深夜番組が一番面白いと思うのに。

Qさまさえ今やただのクイズ番組。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿