Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

なんでかな?

2008-06-24 23:53:46 | Weblog
今日は休みだったんだけど、

火曜日だから髪切る店が休みで困った。

今日を逃せば向こう1週間を、今日以上に伸びた髪で過ごすのかと思うと滅入った。


商業施設内にテナントで入る美容室ならやってるだろうと思い、

見つけて、飛び込んだ。





知らない店で知らない人に切ってもらう。




今日切ってくれた人は、最初に

「どういう風にします?」って話だけしてきて、


それすらも簡潔に終わらして、


あとは何もしゃべらずに黙々と切り続けた。


評価は高い。






近所のローソンにおいては、

3人が待つレジで、カゴに大量のお菓子をもってきて会計中のおばちゃんが、さらに

「パーラメント3つとカラアゲくん3つ」


を注げた。


絶望的な気持ちになった。



レジはもう一つあって、レジの奥のバックヤードにはオーナー(と思しき、いつもいるオジサン)とバイト君がふざけあっていた。


オジサンはこちらを少し見たにも関わらず、無視し、バイト君との親睦を深めようとした。



ずいぶんと紳士的に


「こちらのレジも開けられますか」


と言った。


だって、俺のほかにも客いたし。


なのに「すいません」の一言もいわないオーナーだったので、





「テメエのこの店は学校が向かいにあるから成り立ってるようなものなのに、逆に顧客の大半が学生だからといって、その10年来の舐めた接客態度はいつ改善されるのか」




と、言ってやったらスッキリするだろうかー




などと考えることでイライラを押しとどめて店を出た。



それでも、やはり最寄のコンビニなのでまた利用してしまうだろう。







くやしいですっ!




 


今日はロードスターの調子が良かった。

なんかわからないけど、なんとなくエンジンが活発で、シフトもいつもより滑らかな感じがした。
その代わり、さいきん段差を超えて衝撃を収束させるのにあわせて、右のリアからキュルルルルっという小さな音が聞こえる。


機械的な音ではないので心配はないと思うんだけど、ようは剛性面の話だと思う。
べつに、剛性に関しては乗り味としては、不満はないのだけど、

音が出ているということは弱ってきたということか。
剛性を補強するパーツが必要なのだろうか

そしてそれは、効果的なのだろうか・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿