Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

ルノー5(サンク)ターボ2

2006-06-29 23:13:20 | Weblog
札幌の某所に着き、一件の民家へ。


するとここにも赤いクルマ。



ああ、懐かしい、ホンダのシティ・・・・・












ぢゃないよ。










ルノーの速いやつです。


危ないくらい速いやつ







っていうか、




実際に危ない。
グループBカー。




スゲーです。

まさか今日、こんな逸品を見れるとは、



朝起きて、
ブログ用にと、

TE37履いたファミリアの雄姿をデジカメに収めている頃には


想像もしませんでした。
(でもカッコイイでしょ?w)








このファミリアの、ブリスターフェンダーが地味にお気に入りなのですが






















比ぢゃねえ


タイヤ1本の太さぶん、はみ出してます。
このブリフェンの上にタイヤを置けそうです。

や、本当に置けるんじゃないでしょうか・・・



にしても、この
ホイール フォー!!!

リム深!!!













エンジンは当然、ここにあります。

分かっていたことなのに、

実際にトノカバー(っていうんですか?この場合;)

を、外したら、そこにエンジンが鎮座しているのを見ると、

不思議な気持ちになりました。


運転席の、本当にすぐ後ろにあるんですね。
パッケージングとかそういう問題じゃありません。


どうして、20数年前に、フランスのオシャレなFFのハッチバック車を、

いきなりエンジンをこんな位置に持ってきて、

タイヤをボディからはみ出させてブリフェンでカコって、



こんなクルマを作ったのか・・・。


そりゃ、ラリーに出るため。
そんな単純な答えは知っているけれど、実際にモノを見ると、
この違和感を目の当たりにすると、

疑問は消えない。


どうしてエンジンがここに?



っていうか、どうしてこのクルマがここに?










本当に、よいものを見せていただきました。
ありがとうございました。


エンジンがかからないとの事でしたが、それがなんとも「本気度」の高さを伺わせます。
いいなァ。





そうそう、こういうアツ~いクルマが平日ミーティングに集まってくれるようになったらいいなー


と、夢を見てしまいました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ミッド情報(笑) (赤幌車y)
2006-07-01 21:02:36
先日行こうとして定休日に気付いた、小樽運河近くのプレスカフェにも英国蓮社欧羅巴の赤が居ますよ!

今度行ってみては??

ちなみにプレスの定休日は水曜に変わりました☆
返信する
Unknown (sakubun)
2006-07-01 23:06:27
ぜひ行ってみたいです!

それとニセコのお店にも!(雑誌に出てました)



ありがとうございます。

今度の休みにでも行って見ますね
返信する

コメントを投稿