Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

Skb-RSとは・・・

いつかセブンを所有するって夢を、小さい頃から通算 何度見ただろうか

2008-11-07 01:08:12 | クルマ
スポーツカーが欲しくて、いつかは買いたいと思ってる人は、今が最良のタイミングなので早く買ってください。

カーセンサー買って、中古スポーツカーの値段の暴落ぶりをまず感じてください。

そして、いま急激に落ち込んだガソリン価格を見てください。


はやくスポーツカーを買うべきです。








まじで安い。
17年式フェアレディZが200万円を切ることも。
平成15年以降のスポーツカーが軒並み100万円台なのです。
RX-8しかり、ロードスターしかり。
インテRやエボ・インプ。

あるいは高嶺の花と思われたスカGクーペさえ、手が届く勢いです。


誰か買えってw



で、こんな状態が続くなかで、RX-7の相場を見るとビビります。
スポーツカー相場の下落の大きな理由の一つが「燃費の悪さ」だとすれば、ロータリーはその象徴的な立場に立たされるはずなのに、です。

RX-7のカリスマ性ってのはすごい。

平成14年8月に生産を終了しているのだから、一番新しくても6年落ち。
並の乗用車なら価格がつきづらくなる頃のはずだ。

最終型のスピリットRなら、走行距離の少ないものだと、新車時より高い。
スピリットRならずとも、タイプRバサーストあたりでも距離少なければ250万円とかザラ。


当たり前だよ、カッケーもんな。

FDのデザインを、300万円程度の車でやれちゃうんだから、日本ってスゴイと思う。FDのデザインが、2000万円のアストンマーティンやジャガーがやっても、さほど萌えなかったと思うんだな(もちろんカッコイイけど)。

未来的であり古典的なロングノーズ・ショートデッキのシルエットが、とてもノスタルジックです。

そこにロータリー。


全てにおいて、世界中のあらゆる車とは一線を隔していて、それだけでもスポーツカーとして魅力的なのに、しかも速い。だからもう無敵。

プレミアがついて当然だよな。