気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 華珍楼 』

2016-08-08 09:57:55 | 美味しい料理
  今、夏休みの所も多いのかな~! 蝉も鳴いて暑い夏~って言う感じ

                         ≪ 華 珍 楼 ≫
     
                        【 蒸し鶏&くらげ 】
 
 今日は、少し楽ですが、昨日は暑かったです。
 いよいよ本格的な夏が来た~と言う感じですね。
 そんな中、姪っ子も夏休みと言う事で帰って来ました!
 皆で一緒に食事をしました。


     
 こちらは、揚げ豆腐なんです。厚揚げみたいなんですが、こんな小さく揚げた豆腐は珍らしい!
 自家製かも ・・・。 中は、絹豆腐ですね。とってもふんわり柔らか。絹豆腐の良さが出て美味しかったです。
                   

     
                           【 春巻き 】
 
 
 こちらは、春巻きです。見ても分かる様に揚げたての「カラッ!」「パリッ!」の食感は美味しかった~!

     
                         【 青梗菜炒め 】
 私のリクエストかな?! 青菜炒め食べた~い!とリクエストをしました。 この日の青物は、青梗菜!
 やっぱり青菜炒め好き~!
     
                       【 肉 団 子 】
  ここの肉団子ちょっと変わっているでしょ?!
 何とな~く可愛い 他の所と比べて酸味があるのですが、これが美味しい!
 暑い日にはこれくらいの酸味が美味しい! (これは、夏に合わせて味を変えているのかも ・・・。)
 とろみもトロ~と良い感じ!

     
                    【 芝海老&アスパラ炒め 】
  こちらは、J氏の好きな芝海老&アスパラの炒め(らしい (笑))
 おすすめだけあって、海老もぷりぷり! 塩加減も良い!


     
  こちらは、米粉(ビーフン)です。 見て見て!パラッと仕上がってベタッとしていない。
 さすがですね。
 こんな感じが良いんじゃない!とビーフンを上げて皆様協力的でありがたいです!

 ここは、お料理の出てくるのも早い!と書かれておりましたがまさにその通り!
 勿論、揚げ物は揚げたてで出て来ますよ! 
 それで美味しい! 
  お酒も飲んで楽しみました。
 ご馳走様!

     

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏は中華? (ケースケ)
2016-08-08 22:36:26
こんにちは。暑い日が多いですね?
何年も何十年も?経っても昔もこんなに暑かったのか
思い出せません。毎年暑いと言ってるのかしら?だんだん分からなくなります(笑)

夏の料理は焼肉やカレーかと思ったりしますが
中華も良いですね。蒸し鶏やクラゲは夏に合います。
美味しそうな中華を見てしまったら、はやく夏休みが
来ないかなと思ってしまいました。
返信する
中華も夏?! (yokomi)
2016-08-08 23:20:26
ケースケさん、こんにちは!

暑い暑い!もう歩いていても汗だらだら!

暑くてもな~んだか焼肉や中華って美味しい~!
なかなかお店も繁盛の様で、こじんまりしたお店も
良く見ると満席!
それだけ美味しいって言う事!

夏は、なかなか暑いので作る物も簡単に ・・・ なんて (笑)
夏休みになったら中華食べに行くのかな?!  (笑)

返信する
美味しそうです (愛CHAN)
2016-08-11 14:54:00
こんにちは~!

暑いですね~。
今日は、少し涼しい様な気がしますが ・・・。
もう休みの方も多いのかしら!

飲み物ばかりで食が減りそうな感じですが
中華は、美味しそうですね。
春巻きもカリっとしているみたいで美味しそうですね。

厚揚げも可愛い~!
ふわふわの柔らかいお豆腐みたい!
夏は揚げ物などするのは暑い!
食べに行きますか~!
返信する
暑い (yokomi)
2016-08-11 22:51:28
愛CHAN、こんにちは!

ほ~んと、厚揚げのふわふわ感は美味しかったです。
春巻きもカラッと揚がっていて美味しかった~。

こんなに暑いと揚げ物は ・・・。
簡単な物になってしまいますね。

夏の中華は、食べに行きましょう! (笑)
返信する

コメントを投稿