気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 末広庵 』

2016-08-01 09:20:07 | ケーキ
  梅雨が明けたと同時にカンカン照り 昨日からは降ったりやんだりとちょっと不安定なお天気です

                                ≪ 末 広 庵 ≫
           
                                【 水ながし 】
 久しぶりに末広庵で買って来ました。
 夏なので、さっぱりひんやりした 「水ながし」が目につきまして ・・・
 買ってしまいました。
 やっぱり美味しい!  このとろける様な滑らかな食感。 甘さが上品。 この味のバランスが素晴らしい
 裏切らないこのお味!  久しぶりに味わいました~。


          
                              【 桃 大 福 】
  まぁ、最近はいろいろな大福があるもんだ~と関心しておりましたが、
 今回は、桃の大福です。(期間限定です)
 これは、果実がゴロンと入っているのではなく、桃のソースとして生クリームと一緒にトロ~リと
 入っていました。
 やはり中も撮った方が良いよね!と思いながら口はパクパク! 
 半分以上食べてしまっておりました。 (笑)

  あ~、久しぶりの末広庵さん。   美味しかったで~す

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の涼菓 (愛CHAN)
2016-08-01 16:48:20
こんにちは~!

先程、こちらはすごい雨が降りました。
今は、晴れて変なお天気ですね。

こんな日にピッタリの涼菓「水ながし」
名の通りとても涼しげで、味のバランスも良いとの事!
美味しそう!

それに桃の大福ですか。
桃ははじめてかも ・・・。
中は、生クリームも入っているんですね。
どんな味なのかしら
でもパクパクと食べてしまう位だから美味しいのでしょうね!
末広庵さんに行ったら見てみますね!
返信する
美味しい夏の味 (yokomi)
2016-08-01 18:52:53
愛CHAN、こんにちは!

午後からいきなり雨が降って でした。

久しぶりに末広庵を買って来ました。
水ながし ・・・ 名前だけで涼を感じ買いたくなりました。 (笑)

水ながしと水が流れている様な柔らかい感じ(食感)
ツルン!っと入っていく感じが良いわ!
今なら、冷えた部屋で温かいお茶 で頂いても良いし、暑かったら 冷えた (お茶)で食べるのも良いですね。

桃大福は美味しかったです。
大福の色はピンクなんです!
中は、生クリームと一緒に桃の味が爽やか~。
おすすめで~す!
返信する
夏の和菓子(^¬^)ジュル... (mami)
2016-08-02 06:15:59
yokomiさん おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

こちらは朝から雨降って雷がゴロゴロ鳴ってます~
ホントに不安定なお天気が続きますね~ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

夏限定!見ても食べても涼しげな和菓子ですね~(^¬^)ジュル...

それから薄ピンクのふわふわやわやわの桃大福~美味しそう~初めて見ました~

これを切るのは難しいですよね~切るとビヨ~ンと伸びそう~~~

でも 美味しさはしっかり伝わってきますよ~
返信する
ありがとう (yokomi)
2016-08-02 22:13:33
mamiさん、こんにちは!

ありがとう!
ふわふわ感など分かっていただけますか?!

桃と生クリームがまた美味しいんだわ~!

水羊羹も 今の時期美味しいですよね。

と和菓子、美味しく頂きました!
返信する

コメントを投稿