気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 襄陽 』

2014-04-21 10:55:09 | 美味しい料理
  窓を開ければ~ ・・・ 鶯の声が聞こえます

                       ≪ 襄陽 ≫
     
                       【 焼   売 】
  このお店は、「白楽」駅徒歩7~8分の所にあります「襄陽」と言うお店です。
 1時過ぎに行ったのでお店は混んでおりませんでした。
 何でこのお店に行ったか?!まさに「ブログねた」です。 (笑)
 焼売と餃子 ・・・ そして春巻きは立ってしまう位だと言うのは調べていました。
 まぁ、そんなに頼んでも食べられないと思ったので「焼売」「餃子」「五目焼きそば」「ライス」を頼みました。
  ギョ 見てビ・ビ・ビックリ!ピンポン玉の1.5倍はありそうな焼売!
 味は、さっぱり味です。だからこれだけの物が食べられるのでしょう。
 


     
                      【 餃  子 】
 「お待たせしました~!」とまたまたギョ?!
 思わず待ってない!と言いそうになりました。(笑)
 この大きさをどうやって伝えようかと携帯・割りばしを使ってみましたが解りますか?!
 割って食べるとうまく食べられません!「食いつけ~!」と思いましたよ。


     
                       【 五目焼きそば 】
  五目焼きそばは、普通サイズで良かったです。(ほっ!)と言うよりこれが少なく見えます。(笑)
 麺は、固麺です。 


      
            【 たまごスープ 】                 【 杏仁豆腐 】
  「たまごスープ」「杏仁豆腐」「ザ-サイと野菜の漬物」は、サービスで(付いてきます)

  勿論、申し訳ないのですが、食べきれずにお持ち帰りしました。
 ※ ライスを撮らなかったのですが、まさに ←こんな感じのご飯でした。
 それなのに、後からご飯たりなかったら言って下さい。(サービス)と言われました。
 お店の方の優しさがこの様な形に出ているのでしょう!


 ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
  私は、量では勝負できません。
 
  麺類などは普通サイズなので麺類をおすすめです。

 是非、自信のある方は行ってみて下さい。数人で行ってシェアする事をおすすめします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~巨大餃子に\(◎o◎)/! (mami)
2014-04-21 18:39:29
yokomiさん こんにちは~
イヤハヤ、この♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ビックサイズの餃子&焼売には

お写真でもこんなに大きいのに実物を見るともっとですよね!

この大きさだと餃子の具を包むのだけでも大変そう~

yokomiさん お持ち帰りができて良かったですね~

今日はこの巨大餃子には驚き/桃の木/山椒の木/でした~\(◎o◎)/!ネタ探し、ご苦労様でした~
返信する
びっくり焼売 (ケースケ)
2014-04-21 21:16:45
大きな焼売ですね。日本橋の中華料理屋さんで大きな焼売が美味しく有名なお店がありますが、こちらの大きさにはかないません。しかもそれが5個もあちらは4個でした。ご飯がすすむのか入るのか考えてしまいますね。
餃子も一つの大きさが隣の携帯電話と同じで携帯電話5個も食べられませんがこの餃子5個もちょっと私にはきつそうです。焼きそばも私には大盛りに見えてしまいます。大きな料理は楽しくなりますね。しかも残しても持って帰られるのでしたら、夕食にもなりますし良かったですね。今、ネットで調べて値段見たもびっくりです。大きさにびっくり、値段にびっくりでした。
返信する
この量! (yokomi)
2014-04-21 22:02:42
mamiさん、こんにちは!
まさにこのお店はブログねたで行きました!
でもまさか焼売も餃子もこんなに大きい・・・なんて!

焼売を食べているのに、向こうから餃子が来た時思わず
頼んでないよ!と言いそうになりました。(笑・失礼!) 
餃子は、携帯を少し小さくした感じで、普通の焼きそばが小さく見えま~す!
返信する
夕飯になりません (yokomi)
2014-04-21 22:17:00
ケースケさん、これだけ食べたらさすがに夕飯には
食べられませんでした。
お安いでしょう!
大きな焼売が400円代で頂けるなんて 
餃子を夢中 で食べているとご飯がすすまなくなっちゃうの!
お店の方もとても優しくて、パックに詰めてちゃんと
やってくれました。

ケースケさん も是非挑戦してみませんか?!味は、しつこくないので思ったよりは頂けますよ!(な~んて!)
返信する
デカッ!!! (mayuza)
2014-04-24 15:28:55
こんにちは。今日は暑いくらいでしたね。

又々遅いコメントでスミマセン。

焼売も餃子も大きくてビックリ、これだけ大きいと中まで火を通すのが大変なのではないでしょうか
このシュウマイと餃子は何人前ですか?
まさか1人前じゃないよね~。

焼売と餃子と焼きソバとライスに挑戦したyokomi様は立派です。(笑)



返信する
1人前 (yokomi)
2014-04-24 18:09:12
mayuza様、いつもコメントありがとうございます!
遅くなんかないですよ~!
コメントを頂けるだけで書いているものとしては嬉しいです!   

これ1人前です。(多分)
これにライス を頼めば、スープも漬物もデザートも付いてくるので十分ですね。
平日は、ランチをやっている様です。

焼きそばも量はあるのに少なく見えるのはどうしてでしょう!(笑)
学生が多い街なのでやはり学生相手なのでしょうか?!

そうそう!焼売も餃子もこの大きさだと出てくるのもちょっと遅くて (笑) 少しの間 お茶でお腹をみたしてました。

さすがに、もうこの量は無理です!
mayuza様、挑戦しますか?!
(笑)
返信する

コメントを投稿