気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

千疋屋『絹ごし杏仁豆腐』

2014-04-14 13:11:31 | ケーキ
  消費税も上がりました  

                        ≪ 千 疋 屋 ≫
     
                      【 絹ごし杏仁豆腐 】
  千疋屋の絹ごし杏仁豆腐です。
 この日は、暑い日で何だか食べたくなってしまって買ってみました。

 
     
  トロトロのフルーツ(トロピカルソース)が美味しそう!
 

     
 蓋を開けると、フルーツソース&杏仁豆腐が2段になって分かれております。
 このソースを好きな分だけ 取って杏仁豆腐にかけて頂きます。
  わぁ、杏仁豆腐の絹ごし豆腐の様な滑らかさ、柔らかさが口にス~っと消えていきます。
  このソースの濃厚でありながらしつこくない食感や味が良いですね~。
 大きさはありますが、杏仁豆腐なのでペロリっといけちゃうんですよね。
 
 消費税も上がりましたので、1個・・・。(笑)
 と言う事で、あと1つは、鹿の子のあんみつにしました。


 ※ この他にも、メロンの絹ごし杏仁豆腐・苺・マンゴープリンと種類は豊富です。


 ≪ yokomi の ひ とり 事 ≫
   
  桜の見頃は過ぎ、今度は八重桜が綺麗に咲いていますね。
 私は、八重桜が好きでついつい足を止めて見てしまいます。

  桑田さんがビールのCMだったでしょうか?!
 日本語をフランス語っぽく歌っているあの歌詞は、
 「どうせ~、もうパ~じゃん、俺はもう十分ですわ~。」って言っているんだそうです。(笑)
 (あなたとの恋はパ~じゃんと)言う意味ですかね。


    暖かくなってまいりましたが、風邪が流行っている様ですよ!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~美味しそう(^¬^)ジュル... (mami)
2014-04-14 17:13:12
yokomiさん こんにちは~(^_-)-☆

う~ん さすが千疋屋さんまさに絹ごしですねっ!

舌の上です~っと溶けそう~スプーンですくえないほどトロトロ感~
見ているだけでゴックン(^▽^笑)美味しそう

今の時期に咲く八重桜はお花がぽこぽこもっこりでゴージャスですね~

いつも美味しい(^¬^)ジュル...情報~
返信する
美味しかったです (yokomi)
2014-04-14 18:57:39
mamiさん、こんにちは。

デパ地下は楽しいですね~!
今の時期(この暖かさだと)この様な爽やかな食感の
良いものが食べたくなります。
絹ごし杏仁豆腐なんてネーミングもグ~
まさに絹ごしのお豆腐と杏仁豆腐が合わさった食感!
美味しいです!
フルーツのソースも美味しい~。
かけて食べるのも楽しいです。

八重桜も、好きです!
色が綺麗でボリュームのある咲きかたは見ごたえありですね!
返信する
千疋屋 (愛CHAN)
2014-04-14 20:32:06
わぁ~、すごい!千疋屋ですね。
美味しそうですね~。
絹ごし豆腐の様に滑らかな杏仁豆腐なんて美味しそう!
杏仁豆腐でさえも滑らかな食感なのに、もっと滑らかなんて・・・。
フルーツのソースもトロピカルやメロンやいろいろ
あるんですね。。
メロンも食べてみたい!

返信する
杏仁豆腐 (ケースケ)
2014-04-14 21:11:55
絹ごし杏仁豆腐とは驚きました。最近はみなさんネーミングに気を使われているのがわりますね。木綿ごしではちょっとねぇ。昔、周さんが中華料理でとても柔らかい杏仁豆腐をだされて話題になったのを覚えてます。フルーツの千疋屋ですからその美味しさを想像すると唾液が洪水になってしまいます。お高そうですね?でも食べてみたいです。
返信する
千疋屋です!笑 (yokomi)
2014-04-14 22:20:45
愛CHAN、千疋屋です。
な~んて滅多に頂けない千疋屋さん!
せめて、杏仁豆腐くらい食べたいと思い買ってみました。
絹ごし豆腐みたいな杏仁豆腐はとろ~りととろけてしまいそう!
そこに美味しいフルーツ のソースがまろやかに
包み込む・・・みたいな上品なお味でした。

メロンも美味しそうでした。どれにしようか迷いました。
マンゴープリンも美味しいみたい!
じゃ~、みんな美味しいって言う事ですね!
今度、千疋屋食べられるのはいつかなぁ?!(笑)
返信する
絹ごし杏仁豆腐 (yokomi)
2014-04-14 22:29:48
ケースケさん、中華街の有名店の杏仁豆腐って
柔らかく、滑らかで美味しいですね。
最初 食べた時、あまりの美味しさに感激してしまいました。

あ~、これが杏仁豆腐の滑らかな食感なのか~と
感激!
千疋屋なので、フルーツソースも 美味しい!
   何かのご褒美にでもいかがですか
             是非食べてみて下さい。
返信する
冷たいデザート (mayuza)
2014-04-15 09:06:22
お早うございます。

冷たいデザートが美味しい季節になってきましたね。
絹ごし杏仁豆腐とトロピカルソース、美味しそうです。
杏仁豆腐は私も大好き、中華料理のデザートには欠かせません。

駒沢公園にも手毬の様な見事な八重桜が咲いています。
お散歩が楽しい季節ですね。

返信する
遅くなりました (yokomi)
2014-04-21 11:03:22
mayuza様、コメントが来ているのに気がつきませんですみませんでした。

さすが、千疋屋の絹ごし杏仁豆腐は美味しかったです。
滑らかな感じはなんとも言えない美味しさです!
是非、是非おすすめの一品です。

今は八重桜が見頃です。
東北(宮城)は、先週位がお花見に丁度良かったと言っておりました。
いよいよ青森の桜も見頃になりますね。
返信する

コメントを投稿