気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 新 米 』

2015-11-09 09:44:47 | 美味しい料理
  今日は
      ・・・ あったかいんだから~


                       ≪ 新 米 ≫ 
     
 今頃 あったかいんでから~!は、ちょっと寒いか?!
 
 ところで、2週間前だったでしょうか?!
  キ~タ~ のです。
 S氏の友達(岩手)から新米が届きました。
 今年は、出来が良いと言う事です。


     
 お米が美味しければ他に何にもいらないよね~!
 「旨~い!」美味しい~
 これに美味しいお漬物で もう満足
 


     
 昨日は、簡単に煮物を作ってまたまた新米で頂きました。

 ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
  うちは、お米を頂けるとありがたい! でもついつい食べ過ぎてしまう (笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新米 (愛CHAN)
2015-11-09 17:16:16
こんにちは~!
今日は、暖かくて楽でした。 

新米ですね! 
うちも今新米です。 美味しいですね~。
お米が美味しければ、お味噌汁とお漬物と梅干しで十分です

岩手にお友達がいるなんて良いですね!
食欲の秋なので、 が進んじゃいます。
ハスも美味しそう。食べたくなりました~。
返信する
美味しいね! (yokomi)
2015-11-09 21:14:33
愛CHAN、こんにちは~!

新米は美味しいね。
今は、もう丁度皆も新米を食べている頃だよね。
去年も送ってきてくれて美味しいお米を頂きました!
そうそう! が進んじゃう。
秋だから?!

美味しい時に美味しいものを頂く!
これが一番の ご馳走です!
返信する
新米 (mayuza)
2015-11-10 16:30:33
こんにちは。
今日は降ったり止んだりの1日でしたが、立冬も過ぎたと言うのに暖かいですね。

新米、美味しいですよね~
お漬物、梅干し、煮物、お味噌汁・・・日本人で良かった~と思える食卓ですね

食欲の秋、美味しい新米があるとご飯が進んじゃうのがちょっと困りものです
食べ過ぎに気を付けましょう

返信する
実りの秋ですね~d(゜-^*) ナイス♪ (mami)
2015-11-11 06:03:05
yokomiさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪ございます。

この時期だからこそ味わえる新米の美味しさは格別ですね~(^¬^)ジュル...

炊きたてのつやつやのご飯は、ふわっと~味・香りとともに最高~

新米と食卓の(←)バランスはバッチグ~~~

いつも食卓には旬の食材をさすが~yokomiさん
返信する
良かった! (yokomi)
2015-11-11 19:20:06
mayuza様、こんにちは!

11月に入ったのに、そんなに寒い感じはないですね。

新米は、美味しいですね。
お漬物は、好きなので食卓にはあります。
ご飯に合う物でいただくと が進む、進む!

mayuza様も、食欲の秋ですか?!
(エッ、いつもですか。(笑))
ちゃんと食べないと、mayuza様のように動けないですよね!
良い事です!
返信する
控えめに (yokomi)
2015-11-11 19:31:11
mamiさん、こんにちは!

新米の美味しい季節です。
やはり、お米には、お漬物が合う!煮物が合う!(笑)

美味しいお味噌汁があればグ~ですよね。

最近は、今日は何にしようか?!なんて思います。
ご飯が美味しいから良いか~!な~んて・・・。

美味しいご飯を食べて
りましょう!
返信する

コメントを投稿