気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『お誕生日(外食編)』

2011-07-11 10:24:26 | 美味しい料理
  「お誕生日 家庭編」そして、今回は、「外食編」なんてタイトルをつけましたけど、行ってみたかったお店へちょっと行って来ました。勿論、「旨い!安い!」をモットーに。(笑)これに「早い」がつけば、Y野家の牛丼やですね。

                ≪ ふなば亭 ≫
 
        【 牛ロースのマディラ酒風味のソース 】
このお店は、東横線「大倉山駅」徒歩すぐの所にあります「ふなば亭」と言うお店です。(線路沿いにあります。)
これは、日替わりのランチメニューですが、勿論メニューは豊富にあります。
お肉がとろけそうに柔らかく、下にはひよこ豆などのお豆を煮たソースが敷いてあります。
 
 
            【 車海老のポワレ 】
上は、お肉料理で、こちらがお魚料理です。この日は、車海老をアメリケーヌソースで頂きました。結構な魚介の味で海老も美味しく頂きました。


ランチは、「コーンクリームスープ」&「パンorライス」がつきます。このパンが結構好評で、周りパリパリの中ふわふわと言う美味しいパンでした。お料理が美味しくてパンも美味しいとテンション上がります。(笑)
これに、コーヒー・紅茶も付きます。


※ 詳しくは、ココ 「ふなば亭」

 ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫

  このお店は、お昼になるとお客様がいっぱい入って来ます。 予約をして行くのも良いかもしれませんね。
お店があまり広くないので、ご注意!
私は、よく慌てて料理を作る時、火傷をするんです。少しなんですけどね。(先週も2回位あったのです)が、こうやって美味しい料理も食べ、そして日曜日には美味しいお肉を頂いて、結構ラッキーな1週間だったかもなんて思っております。

  今回は、2つのアップなので、簡単に書きました。もしよろしければ、↓下に家庭編もありますので見て下さい。

        今度、またみんなと行きたい!そう思うお店でした!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大倉山に! (愛CHAN)
2011-07-11 18:48:45
こんにちは!
エ~、大倉山にこんなお店があるなんて洋食のメニューで、ハンバーグやシチューなどの煮込みもあるんですね。
パスタも美味しいのかな
全々知りませんでした。素敵なお店ですね。
ここならちょっとランチなんて良いですね。あまり広くない様ですが、結構豊富なメニューで美味しそうです。
是非行ってみたいで~す!
返信する
美味しいですよね (ケースケ)
2011-07-11 20:43:23
ついにケーキだけではなくランチにも大倉山にようこそ
結構ランチにお奨めのお店あるのですよ。長持ちしないのが多いのが残念です。
こちらは一度行ったことあります。美味しいかったね。量に少し不満のこりましたようなのこらなかったような(笑)
大倉山はケーキだけではありません。またきてね。今度は一緒に行きましょう。
返信する
素敵なお店! (yokomi)
2011-07-11 22:00:52
愛CHAN、大倉山にもこんな素敵なお店ありました~!大倉山って結構お店が多いのよ。
狭いけど、洒落たお店でお客様も12時位になると入ってきますよ。
ちょっとランチを食べに行く感覚で行ってみて下さい。きっと満足しますよ!
お料理も豊富だし、値段もお手頃! (笑)

夜は、予約しないと入れないかも!
返信する
そうですね! (yokomi)
2011-07-11 22:55:47
ケースケさん、そうですね!数年前にケーキも大倉山に買いに行ったのを思い出しました。
ケースケさんは、量が少し不満なのね!(笑)
大倉山には洒落たお店がありますね。
このお店はだいぶ前からあるお店なのかしら~?! 
まだまだ、他にも美味しいお店がありそうですね。
じゃ、今度は、ご一緒しましょうか!
返信する

コメントを投稿