気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『夏のひんやりデザート』

2011-07-18 08:46:58 | 街で見かけた面白いもの
「暑~い」昨日も太陽ギラギラ。溶けそうになりました。

                 ≪ モロゾフ ≫
    
             【 オレンジ&パイナップル 】
2週間位前だったでしょうか。丁度暑くなった時にさっぱりしたものが食べたいね!と購入したのがこのモロゾフのオレンジ&パイナップルです。中にオレンジ&パイナップルの果実が入ってさっぱりとした味わい、果実が夏の暑さに優しいそんなお味でした。

                ≪ リンデンバウム ≫
    
 見て、見て~!こんな暑い日にこんな爽やかなお菓子を見たらこれに決めちゃいますよね。これ、ローカルなんですが、「リンデンバウム」と言う、お店の「白桃&ライチのゼリー」なんです。この爽やかさと食べた後も使えるこの入れ物!(笑)に惚れて買いました。味 美味しい~!ライチ好きの人にグ~!です。でもローカルなお店なのであまり皆様には買いに来て頂けないですね。(東横線のH吉駅の東急デパートに入ってます。)

 ≪ これ知ってた~?!のコーナー ≫
 久々のコーナーです。
よく、音楽会などに行きますと、クロークにコートなど預けますね。あれは、コートなどの生地が音を吸収してしまうので、預けると言う意味があるのを知ってました?!それだけじゃないですがそう言う意味もあると言う事です。 これ知ってた?!


 ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
  今回は、ちょっと短め!皆さん、熱中症に気をつけて下さいね!
   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しげなスイーツ(^¬^)ジュル... (mami)
2011-07-18 18:04:24
yokomiさん今日もホント、溶けそうな暑さでしたね

この時期ピッタリのデザートですね
オレンジ&パイナップルは2色のゼリー?がグラデーションになって
見た目も涼やかで綺麗ですね~
どちらもきゅ~~~っと冷してするっと食べたいです(^¬^)ジュル...

yokomiさんひんやり感いっぱいのスイーツ紹介で~す
返信する
夏~~! (愛CHAN)
2011-07-18 22:08:37
わぁ、夏ならではのデザートですね。
私は、白桃&ライチのゼリーが何とも涼しそうで美味しそうに見えま~す!
この透明感も食欲をそそる 良い感じです。
でも、オレンジ&パイナップルは果実が入っているのかしら。
夏は、ひんやり涼しげ、爽やかなデザートが良いですね。
返信する
見た目も大事! (yokomi)
2011-07-18 22:31:57
mamiさん、毎日々 ギラギラです。
このオレンジ&パイナップルは、少し2層になっている様ですが、中にちゃんと果実が入っています。その色もあるかもしれませんね。
見た目も、両方涼しそうで綺麗でしょ。
ライチ好きとしては、白桃&ライチのゼリーが綺麗で買ってしまいました。
味も美味しかったですよ!
何しろ爽やかでグラスとしても使えるのが気に入りました。(笑)
昨日は、宮城の実家に送るお土産を買いに行って来ました。  何かうちにも買いたかったけどちょっとケーキを今月は食べたので我慢!(笑)でした。
返信する
美味しかったで~す! (yokomi)
2011-07-18 23:01:42
愛CHAN、オレンジ&パイナップルの中には果実がしっかり入ってます。
白桃&ライチのゼリーは、ここにしか売ってないかもしれませんので、是非、に乗って行ってください。(笑)
爽やかなライチの味はグ~!です。このお休みには何処か行ってきたのですか?!
今日は、掃除で何処にも行きませんでした。
これから夏休みです。夏休みが楽しいのは子供だけ?!(笑)
返信する
少し涼しい (ケースケ)
2011-07-19 22:01:22
こんにちは。今日は少し温度低く、涼しいですね?でも急な雨と風、おちおち窓開けはなしできません。先日の暑さ中では涼しさはこちらのようにゼリーやら氷やらアイスやらで取らないとたまりませんでした。
涼しげなゼリーは見た目に清涼感を与えてくれます。こちらのライチのゼリーは食べてみたいです。でもカキ氷も捨てがたい。もう少し温度下がるといいね。
返信する
これから雨! (yokomi)
2011-07-19 23:27:22
ケースケさん、こんにちは!
温度は下がりましたが、うちの中が湿気で暑い~!
冷たいものがおいしいですね。
夏は、冷たいデザートや果実が美味しいです。
夏は果実がたくさんでています。
ライチのゼリーは、ケースケさん買いに行かれますね。
是非、是非、お奨めで~す。
見た目も涼しそうで、良いでしょ?!
返信する

コメントを投稿