気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 お誕生日 Part2 』

2017-07-10 11:24:03 | 美味しい料理
  麦茶始めました!
    暑くて麦茶の減りが早くなりました。 なので麦茶を作り始めました。 まだペットボトル麦茶で良いかと思ってましたがこう飲む量が早いと
    作った方が経済的です。 あ~、暑い!

     お誕生日 Part2です!


                       ≪ 天 府 城 ≫
          
                       【 蒸し鶏の冷菜 】
      みなとみらい駅にあります「天府城」と言う中華料理のお店に行って来ました。
     S氏のお誕生日を祝って中華のディナーコース?!を頼みました。
     お昼なのでランチを食べている方が多かったです。 ランチなのにディナーコースを食べられるのはお店の方の
     「良いですよ!」と言う親切なご好意&ご配慮からなのです。
     前菜の「蒸し鶏」です。暑かったので冷菜は美味しい~!


          
                      【 又焼の葱の和え物 】
      焼豚と葱(固め)の和え物です。
      辛いのは、良いんですよね!お葱のシャキシャキ感も良いんですよね! ただ ・・・ 塩っぱい!
     夏だから塩味を少し効かせてくださるのは良いのですが
     ちょっと効きすぎかな?!


          
                        【 酢 豚 】
      暑いので、どうしても頼むものが酸味のあるものや辛いものになってしまうのかな?! (笑)
     お肉も柔らかくて、美味しかったです。
     今は黒酢の酢豚とかじゃないですか。何か懐かしい酢豚と言う感じでした。


          
                        【 小 龍 包 】
      暑いうちに食べよう!と言いながら小龍包を食べました。
     熱っつ!熱っつ! 私は、猫舌でした!(笑)


          
                      【 海鮮春巻き 】
      海鮮入りの春巻きを頼みました。
     海老や ・・・ すみません!中があまり良く分かりませんでした。 でも味はクリーミーな味もして
     おつまみ感覚で美味しかったです。
     熱いものはちゃんと熱く持ってきてくれるのが嬉しいですよね!


      とまぁ、この様に前菜5品から1品選んだりメインから1品選んだりと
     好きな料理を選べます!


     ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
     

      当日は、私の料理で乾杯

            良かったら1も見てね! ↓


          

         

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (愛CHAN)
2017-07-10 16:58:27
こんにちは。 暑いですね~!

素敵なお誕生日を迎え、S氏様おめでとうございます!
中華は美味しそうですね。
酢豚は、黒酢の酢豚も好きですよ。でも黒酢だと
あまり野菜が入らないんですよね。
今は、なるべくお野菜をたくさん摂るようにしています。
アツアツの小龍包も美味しそうですね。
スープを先に吸って食べるんですよね。(笑い)
葱の和え物も美味しそうなんですが、塩辛いのかしら 何だか食べたい気もするのですが ・・・。

ケーキも美味しそうですが、チョコレート専門店のケーキとは思えないケーキですね。
でもケーキが豊富と言う事かしらね。
私もこのお店はしりません。 今度行ってみようかしら~ チョコレートも見たいわ!
返信する
ありがとう (yokomi)
2017-07-10 18:58:04
愛CHAN、ありがとう!
今日は、暑かったですね。今日もですね!
でも夕方から風がふいて少し涼しかった?!です。

中華はもっといろいろな料理の中からチョイス出来ます。
そうそう!今は野菜を多く摂るようにしてますね。
小龍包は中のスープ(エキス)が大事ですよね!
分かる分かる!(笑)

チョコレート専門店は興味あるでしょ?!

今度は、もっとチョレートらしいケーキを買おうと思います。 (笑)
返信する
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*) (mami)
2017-07-11 05:25:19
yokomiさん おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

連日の猛暑にはへろ へろへろ~ (;@_@)ノ ですね!

S様~お誕生日おめでとうございます~

それにしても本格的な中華料理はどれも美味しそうですね~

なかでも(*^^*) フフ懐かし風の酢豚は美味しそうですね~(^¬^)ジュル...
甘酢あんをからませた酢豚大

またyokomiさんの手料理も素晴らしいです~(ルーペで見ました~

S様~どうぞこれからもお身体大切に日々お過ごしくださいませ~
返信する
ありがとうございます (yokomi)
2017-07-11 13:49:35
mamiさん、ありがとうございます!
暑いですね!今日も汗だくです!

中華料理の酢豚懐かしいでしょ?!
以前は、酢豚と言うと人参・玉葱などお野菜が入った甘酢の酢豚でしたよね~!
でも今では、黒酢が定番かな?!
(笑)マイクッキングは、この中華料理に一緒に載せるのは?!と思ったので・・・。控えめに!
チキンなんです。葱と生姜やはり中華風のたれで作りました。それにポテトサラダやスープ!
あとは、漬物(笑)です。
mamiさんも、暑いので気を付けてお過ごし下さいね!
返信する
お誕生日 (mayuza)
2017-07-14 16:58:02
こんにちは!
今日も暑かったですね~梅雨あどこへ行ってしまったのでしょう

S氏様、お誕生日おめでとうございます
本格的中華料理でお祝いいいですね
ランチなのにディナーコース周りの人たち羨ましがってたんじゃ

葱の和え物は見るからに辛そう
辛いのが好きな方には堪らない美味しさなのでしょうね
あっ塩辛いのはチョット・・・ですね

私も酢豚、大好きです。
暑い季節はお酢の味が美味しいですっていうかいつでもお酢は美味しいですね(笑)
小籠包は食べ方が難しいけどスープをこぼさずに頂けましたか

甘いもの好きのS氏様だけにケーキ選びもご自分でなさるのね(笑)
次回はチョコレートのケーキ、楽しみにしています

返信する
ありがとうございます (yokomi)
2017-07-15 00:29:10
mayuza様、コメントありがとうございます!

暑いですね~!人も暑い のです!きっと猫も犬も暑いのでしょうね! (笑)

S氏も○○歳になりまして・・・もう 好きな事をやりたい年齢なのでしょうが ・・・まだまだ働いてもらってます!
なのでケーキくらいは、S氏の好きな物を選んでもらおうと思いまして ・・・。

夏でも中華料理は良いですね!何だか元気が出るというか、美味しいものを食べるというのは良いですね!
酢豚も美味しかったですよ。酢は体にも良いし豚肉も夏は摂った方が良いと聞きます。
葱の和え物はちょっと ・・・でした!
見た目は良かったのですが、辛いのは良いんです。
塩辛いのはやっぱり無理! かな?!
小龍包は、もうバッチリです。
でも熱いうち食べたいのですが、猫舌でした! (笑)
定番料理の他にもいろいろな中華の何品かから選べるので、お得だと思います。

mayuza様 暑いので体に気を付けてお過ごし下さいね! バテはしないと思いますが ・・・おっと!(笑)
返信する

コメントを投稿