気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 レストラン・オークラ 』

2018-06-29 13:36:38 | 美味しい料理
  歩いている顔が見たくない ・・・暑いです!

                         ≪ レストラン・オークラ ≫
          
      この日は、皆が「会いた~い!」って思っていた日なんでしょうね。
     天気があまり良くなかったのでどうする?!でも誘ってみようか?!と思っていたら「今日、皆で会わない?!」と・・・。
     (グッド・タイミング!) タイミングの良い事!雨も午後からあがりそうなので
     一緒に食事に行く事にしました。

     
      こちらは、セットで付けたサラダです。
     梅が入っているドレッシングの様ですがそんなに酸味は感じませんでした。
     味が濃厚ながらもしつこくなく頂けました。美味しかったです。


           
      は、「サーロインステーキ」
     右 は、「とんかつ」
です。
     ステーキの中は、ミディアムレアと注文したかな?!美味しそうでした!
     レストランではとんかつの添えは、きゃべつではないんだ!と思いましたね。


          
     こちらは、「ビーフシチュー」です。美味しかったです!お肉を持ち上げるとホロホロっと切れちゃうんです。
     デミグラスの味が 煮込まれて何日位かけて作るのかしら?!と思いました・・・。


               
     コーヒーの出し方もちゃんと蓋がされてくるなんて。
     熱いコーヒーのスプーンの上には、角砂糖かと思ったら な~んと
     「チーズケーキ」なんです。 この一口にもこだわってか、気が利いているわ。

     

     ≪ yokomi の ひ とり 事 ≫ 
      今日は、何処へ行ってもサッカーの話ですね。
     負けたのに、テレビでは、盛り上がっていていて何か不思議!
     自力で勝つか?!他力本願?! ボールを繋げるシーンはいろいろな意見が出た様ですが、
     目標は、「前に進む事」なのですかね。 それも戦略!

     「応援しましょう!」
    

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お肉 (ケースケ)
2018-07-02 00:59:20
こんにちは。小学校の夏休みを
思い出す暑さでした(笑)こんなに早く梅雨明けて
お水は大丈夫なのでしょうか?
美味しそうなお肉料理のオンパレードですね。
とんかつはキャベツと思ってましたなかなか
美味しそうです。やはり老舗はちょっと違いますね。
返信する
とろけそう! (yokomi)
2018-07-02 15:53:06
ケースケさん、こんにちは!
お肉もとろけそうですが、体もとろけそう!(笑)

美味しかったですよ!
シチューは、お肉はとろとろ、お野菜は、美味しい!
( 満足です~❗)
ステーキも美味しそうでした!( 笑 )
トンカツは、添えもじゃが芋、人参なんです!
高級なとんかつに感じま~す!
美味しそう!  
返信する
エヘヘ❗ (愛CHAN)
2018-07-02 17:16:57
 こんにちは~!
ここ行った事、ありま~す! 
美味しいですよね~! 好き~!  
お肉を食べた気がします 

コーヒーもすごいですね!
熱さを保つ様、気遣いが嬉しいですね!
また機会があったら行ってみたいです
返信する
そうですか! (yokomi)
2018-07-02 18:30:11
愛CHAN、こんにちは!

そうですか!
ここに行きましたか。 美味しいですよね!
お肉が豊富ですよね。
シチューは、お肉もお野菜もとても美味しかった~!

紅茶 も熱々ですが、コーヒーも熱々!
このチーズケーキ も嬉しいですよね。
返信する
夏はお肉 (mayuza)
2018-07-03 10:33:47
こんにちは!相変わらず熱いですね


夏はお肉でスタミナつけないとね
最近は肉か魚を選ぶ時、お肉をチョイスする自分がいます
ステーキいいですね美味しそう


ビーフシチューの器がオシャレです

コーヒーにチーズケーキも嬉しい心遣いですね
返信する
スタミナ (yokomi)
2018-07-05 16:18:03
mayuza様、こんにちは!

夏は、スタミナをつけなければいけませんね。
やはりお肉でしょう!
mayuza様は、お肉をチョイスですか。やはり若いわ~! 年々、若返りますね!
ビーフシチュー美味しかったです。
器も素敵で、でも一言、言わせて頂ければもう少し
浅くても良い ・・かな?! (笑)
器って大事ですよね。 器が良ければ
マイクッキングでももう少し美味しく見えるかも(笑)って思います。
コーヒーの心遣い嬉しい!
返信する

コメントを投稿