気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『韓国創作料理 sesame』

2015-04-27 09:34:59 | 美味しい料理
  なかなか韓国に行かれないので (笑) 韓国料理で楽しんで来ました!  

                   ≪ 韓国創作料理 sesame ≫
      
  気候も良くなり、皆で韓国料理を食べに行きました。
 このお店は、川崎から徒歩5分位の所にあるのですが、少し路地に入った分かりにくい所なのです。
 が行く価値ありのとても家庭的なお店です。

 『とりあえずビール』ではありませんが、ビールで乾杯
 その後、「焼酎」を飲む人、カシスのサワーを飲む人 ・・・いろいろ!
 一緒に付きだしの水キムチでしょうか?!が出て来ました。少し甘酸っぱい、爽やかなキムチでした。


      
             【 黒豚ポッサム 】                  【 チヂミ 】
  は、蒸した黒豚を新鮮な野菜で巻いて頂く黒豚ポッサムです。 豚肉が柔らかくて美味しい~!
 それを新鮮なお野菜(サンチュ・えごま)やにんにく・青唐辛子・白葱など一緒に巻いて 旨い!
 右 は、この日はにらチヂミ!他にも牡蠣や、お店にある物で作って頂ける時もあるとか?!
 まわりは、パリパリ!でも食感はもちっと・・・。たれも、ピリ辛の美味しいたれです。 

      
              【 トッポギ 】            【  セサミのキムチ盛り合わせ 】
  トッポギは、韓国のお餅です。(笑)これがまた美味しいんです!なにしろお餅好きなので ・・・。(笑)
 それを韓国風の甘いたれで頂き、韓国海苔で巻きます。
 韓国海苔は塩気があるでしょ。そして胡麻油も効いているのでいるので、甘だれに良く合います。

 右 は、キムチの盛り合わせです。変わっているのがトマトとパイナップルのキムチです。
 トマトは、甘くなるのにちょっと パイナップルも美味しく頂きました。


     
                       【 スペアリブ 】
  これは、この店sesameオリジナル 国産豚のスペアリブ です。
 特性だれに漬け込んだスペアリブをオーブンで焼いて、黒胡椒を利かせた パンチのあるスペアリブ!
 このお店の特性だれが口の中にジュワ~と・・・。
 これは食べないと損! 美味しかったです。
 これは、美味しい!これは、美味しい!(2回言いましたよ!笑)


      
               【 冷麺 】                     【 デザート 】
  は、冷麺です。こちらはちょっと小ぶりの冷麺で、飲んだ後の締めに食べるのに丁度良い大きさです。
 冷麺は、やはりスープの美味しさが決め手だと思います。
 牛から取ったおだしが美味しかったら美味しいスープが出来る訳で、冷麺はここで決まると言う訳では
 ありませんが、冷麺にとってスープはとても大事な役割だと思います。
 上には、蛸・玉子・林檎 ・焼き豚・トマト・アルファルファ・キムチなどが所狭しとのっていました。
 麺も細麺で ・・・( 冷麺と言うとどうしても盛岡冷麺をイメージしてしまうのですが)
 細麺ならではの美味しさが出て、つるつるそしてこしのある麺が涼しげに喉を通っていきます。
 この大きさの冷麺は、コースの後なのか?!普通では出さないのかはちょっとわかりません。

 右 は、韓国のデザート菓子です。ちょっと珍らしいでしょ?!
 まわりは香ばしく、食感は、もちっ! 中は、薄く餡の様な物が入っています。
 上から蜂蜜がかかって美味!

 この他にも、アツアツの石焼ビビンバやオイキムチなども頂きました。


  また、ご馳走になったって?!
 と言う訳で、J様、ご馳走様でした。


 ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
 
  これは、「梅干しのキムチ」です。
 ホント、美味しいです!キムチなのに何で酸味もとれ、甘くなるのか分かりません。
 多分、見なかったらこれが梅干しとは分からないでしょう。


 
  このお店は、1階は、カウンター。2階は、隠れ家風の個室の様な 場所。(1組)
 3階は、屋根裏部屋のイメージで、とても温かみのある、誰かの家に遊びに来た様なお店です。

  置いてあるものもとても変わっていて、上の様なティッシュボックスなど
 ちょっとした遊び心あり、あちこちに店主の繊細な心遣いが伝わってくるお店です。
 
     

          

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国料理 (mayuza)
2015-04-27 16:03:09
こんにちは~。今日は暑かったですね。

韓国料理、美味しそうーーー
最近食べてないけどトッポキもチヂミも大好きです。
でもあまり辛いのはちょっと苦手・・・何しろお子ちゃま嗜好なので。

トマトやパイナップル、梅干しまでキムチにしちゃうなんて知らなかった~
食べてみたいです。

冷麺も豪華、デザートのお菓子も美味しそうです。

いつもご馳走してくれるお友達がいて羨ましい~~
もう1人くらいご馳走する人がいてもいいな~なんて
J様が思ったら、何時でもお声をかけて下さい。
飛んで行きますよ(笑)
返信する
キムチ (yokomi)
2015-04-27 18:08:09
mayuza様、コメントありがとうございます。

今日は、暑かったですね。
北海道でも30℃を越えた所があったとか!

mayuza様、ここの韓国創作料理は美味しかったですよ。
キムチと一言でいってもいろいろな物があるんですね!
辛いばかりではないんですよ!
珍らしいトマト やパイナップル、梅干しのキムチは・・・ 食べていると何とも言えない 甘味が出てくるんです。
他のお料理も辛いものばかりではありません。
と~ってもたれなどの味付けが美味しいので評判も良いのでは・・・と思います!

そうそう!J様は、ご馳走するばかりではなく、ご馳走をしてくれる方を探していました。(笑)
何だか、品(ひん)のある女性が良いとか?!
あらっ、(mayuza様)ぴったり!
きっと喜びます!飛んで来て下さい! (冗談!)
返信する
焼肉でない韓国料理 (ケースケ)
2015-04-27 21:00:19
こんにちは。今日は夏かなと思ってしまいましたね。汗ばんでしまいました。もう寒くならないのでしょうか。
韓国料理というと焼肉がメインでおまけにキムチとクッパかビビンパか冷麺かというパターンですがこちらは一寸ちがいますね。
私もご馳走してほしいです。
返信する
創作 (yokomi)
2015-04-27 21:40:57
ケースケさん、こんにちは!

今日は、暑かったですね!
もう寒くはならないと思いますよ。

ここは、韓国創作料理のお店です。
いろいろな変わった料理も食べさせて頂ける様です。

それでもキムチ・ビビンパも頂きましたよ!

キムチも変わったキムチで美味しかった ~!
落ち着いた雰囲気のお店が魅力的でした!
返信する
トッポギ美味しそうだわ (愛CHAN)
2015-04-28 15:48:41
こんにちは。

私は、トッポギが好きです。
でも海苔で巻いて食べると美味しそうですね。
韓国料理と言うと、クッパとかビビンパとか思い浮かびますが、いろいろなお料理があるんですね。

梅干しのキムチには
チヂミは、ぱりっ、カリッとしているのが美味しいですね。私は葱のチヂミが好きです!
それにしても豪華な韓国料理で美味しそう。
返信する
美味しい! (yokomi)
2015-04-28 23:07:27
愛CHAN、こんにちは!

トッポギが好きなのですね!
私もお餅が好きなので好きで~す。

甘味がお海苔の塩と合わさり 美味しい!
石焼きビビンパも頂きましたよ。
ジュジュっとあつあつの石焼ビビンパも美味しい。 


いろいろな韓国料理を頂きました。美味しかったです!
返信する

コメントを投稿