気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

パティスリー『デコラシオン』

2012-07-02 09:21:05 | ケーキ
  今日は、朝から梅雨らしく雨が降っております。

             ≪ パティスリー☆デコラシオン ≫
  
        【 カプチーノ 】               【 ノワゼッティーヌ 】
ジャ~ン!またまた近く?!に ・・・近くと言っても結構歩きます。(どうしてディバンと言いケーキ店がもう少し駅に近い所に出来ないのか?!(笑))
と思いながらもS氏は、当日の夜に早速買いに行きました。
は、「カプチーノ」です。今風の甘さ控えめではありません。でも甘過ぎずちゃんとした甘さがあると言う感じです。中はババロア風!美味しかったです。
は、「ノワゼッティーヌ」です。「ノワ」名前の通り「胡桃」です。胡桃って美味しいですよね。ナッツは、ケーキやクリームに合うと思います。 チョコレートがうりなのでしょうか?!チョコレート系が多いとの事。これも美味しかったです。まだ2個しか食べておりませんが久しぶりのケーキを堪能しました。

                  ≪ SADAHARU AOKI ≫

  
Hさんから頂いた、焼きマカロンです。(左写真の)お皿の左がそのままの焼きマカロン。右が食べる前にもう1度焼いた焼きマカロン(笑)です。見た目、今川焼!でも食べるとやはりマカロンが柔らかくなった物で、焼いてみたマカロンは、また周りがカリカリになり、 ちょっと違った触感が味わえます。中身ですか?!(笑)中身は何に見えますか?!餡?!こちらチョコレート(ショコラ味)が入っているんですよ!何とも不思議な焼きマカロン!是非お試し下さい。  珍しいマカロンごちそう様。

≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
  今日は、少し短めで失礼します。 只今、キッチンのリフォームをしております。今日から2日間、キッチンが使用出来ません。全部の取りはずしに、皆 むせております。音もすごくブログを書いていても業者の方に呼ばれて落ち着かないのでここら辺で失礼致します。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きマカロン?\(◎o◎)/! (mami)
2012-07-02 17:26:55
yokomiさんこんにちは~。

やっぱり見えます?
緑色の今川焼き?大判焼き(・_・?)にしか見えませ~ん

何とも不思議なマカロンですね!
マカロンおやき(←今川焼き&大判焼き)が合体ですね
さすが☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!サダハル・アオキさん和の感じが☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
マカロン好きの人はお気に入りになるかもね

またまたご近所に美味しいケーキ屋さんがオープンですね

カプチーノもノワゼッティーヌどちらも大人の味のケーキですね~美味しそう~~~(^¬^)ジュル...

yokomiさんキッチンのリフォームはオール電化ですかぁ?良いなぁ~
返信する
美味しそう! (愛CHAN)
2012-07-02 18:33:11
こんにちは~!
キッチンのリフォームですか~!良いですね。
うちのキッチンももう何年になるかしら

焼きマカロンとは珍しいお菓子ですね。
聞いただけで、食べた事はありません。美味しそう~!  見た目は、ホントに今川焼風(へへ!) それでも味はマカロンなんですね。こんがり焼き目のあるマカロンも美味しそうですね。誰がマカロンなんて思うでしょうね。

そして、またまたケーキ店さんが出来たのですか すごいですね~!(羨ましい!)カプチーノも美味しそうですが、チョコ系が好きなので・・・でもどちらも食べたい!
何だか、お忙しそうですね。今度お暇になったら見に行きま~す!
返信する
マカロン (yokomi)
2012-07-02 19:13:22
mamiさん、マカロンです。(笑)
これがマカロンなんてみんな思いませんよね。
焼きマカロンってどんなのだろうって思っていた所です。まわりもマカロンです。中身もチョコです。これは今川焼きではなくマカロンです。
もう1個は食べる前に焼いてみました。かわがサクッカリッとなって美味しかったです。
チョコも少しとろ~りとしてまた変わったマカロンとなりました。
またまたケーキ店誕生!でも少し遠いのですよね。まだ、2個しか食べてないので他のは美味しいか解りません!  S氏も好きなナッツを買ってきてしまう様ですね。
キッチンのリフォーム疲れます。音のすごさにそしてほこりに掃除をしておりましたが、疲れたので息抜きに(笑)今ブログを見た所です。
オール電化は、いけません!いつ何時また電気が使えなくなるか、それに節電です! 電気は大事に使いましょうと言う事ですかね。 また明日もです。
今週も疲れた顔でお教室?!ります!
返信する
お暇なら来てよね! (yokomi)
2012-07-02 19:26:33
愛CHAN、お暇なら来てよね!って・・・掃除しに来て頂けませんか?!(失礼!)ウソです。
ホントは、いろいろな所をリフォームしたかったのですが、の都合で1箇所だけ!(笑)
焼きマカロンって面白いですよね。今川焼き~!イエイエ、違います!味はちゃんと、マカロン!
ケーキ店も出来ましたよ。私はまだ行ったことありません。愛CHANもチョコ系が好きなのね! 美味しいよね。

よく見ると愛CHANは丁度、コメントを書いてくれた所ね。(グッドタイミング!) ありがとう!
返信する
焼きマカロン?! (mayuza)
2012-07-04 08:52:20
お早うございます。
今日は真夏になるそうです。水分補給を忘れずに

オープンしたケーキ屋さんに飛んでいくS氏様のお姿を想像すると楽しくなりますね。
「まだ2個しか食べておりませんが・・・」って太るのや血糖値を気にしないで食べられる人が羨ましい~

この焼きマカロンはどう見ても今川焼です。
どう見ても中味はアンコです。
・・・と私の脳ミソが言っているので、是非食べてみなくちゃ

返信する
AOKI Sadaharu (yokomi)
2012-07-04 13:39:26
mayuza様、こんにちは。今日は外に出ただけでクラクラです。おまけにすごい荷物で帰ってきました。
AOKI sadaharuさん、何をしてくれたのでしょう!焼きマカロン?!って思いました。(笑)でも食べると面白い!
見た目は、今川焼です。イエ、違います。
マカロンです。やっぱりマカロンです。食べてみないと解りません!是非食べてみて下さい。
ケーキ店出来ました。 ディバンは美味しかったけど今度のお店はどうでしょう。なんてちょっと次回を楽しみに!でも私は1回も行っていないんです。(笑)
mayuza様、ホント水分補給は大切です。気をつけましょうね。
返信する
マカロン (ケースケ)
2012-07-05 00:40:57
こんにちは。久々の新店ですね?しかもおうちから近く。yokomiさんの美味しいは信用しております。近いうち私も頂きたいですね。
そしてマカロン?どうみても抹茶の今川焼です。チョコ?そしてマカロン?味が想像できません。AOKIさんの作品ですもの期待しますね。私も食べる機会あればなあと思います。
返信する
あ~、ちかれた~! (yokomi)
2012-07-05 10:04:04
ケースケさん、あ~、ちかれた~!
片付けで疲れました。
ケースケさんの所からで近いのですよ。このお店!
私も行っていないので行ってみたいのですが忙しくてもう少し落ち着いたら行きます!
マカロン!どうですか?!この形。食べてみないと解らぬこのお味。
ケースケさん、ケーキ好きなら1度は食べないとね。(笑)
返信する

コメントを投稿