気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『マイ☆クッキング』

2015-07-27 09:12:20 | 美味しい料理
  暑い~!

                       ≪ マイ☆クッキング  ≫
      
 
 この暑さで、料理も暑い!
 でも ・・・ お肉がキタ~~~!
 すごいお肉です。 岩塩&黒胡椒で味付けをして、わさび醤油で頂きました。
 折角なので、お皿の上にカットしないでのせてみました。(笑)

 添えは、人参のグラッセ・いつもマッシュポテトなのでフライドポテトにしました。

 これにサラダです。 美味しかった~!
  

      
  夏は、冷奴ですよね。
 でも豆腐だけだと栄養が ・・・。
 と言う訳で、わかめ・冷しゃぶ・蒸し茄子を一緒に、冷奴を頂くと美味しい!
 


     
  暑いので冷やし中華です。
 セブン・イレブンにサラダチキンがあると言うのを聞いて、買ってみました。
 これは、冷やし中華に合うのでは・・・ と思い使ってみました。
 上にのるのは、きゅうり・わかめ・蒸し茄子・錦糸玉子・どう言う訳かメンマ?!    
 もっと高そうなものをのせたかった。


       
  我が家の糠漬けです。
 夏は、漬かるのが早い!ちょっと時間を置いてしまうと漬かり過ぎ!
 なかなか丁度良くと言う具合にはいかない!
 でも、ちょっと漬かってしまったのもまた美味しい! (笑)

 あ~!夏は、誰か作ってくれないかなぁ~! (心の声)
      
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ただけで(^¬^)ジュル... (mami)
2015-07-27 18:17:28
yokomiさん こんにちは~(*^_^*)

ほんっと~暑いですねぇ~(・。・;

いやぁ~どれも美味しそうなお料理ばかり~

yokomiさんのお料理はいつも美味しそう&栄養バランスが良さそうで

さすが~yokomiさん素晴らしい


冷奴にわかめ・冷しゃぶ・蒸し茄子を付けたしして☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!!なアイデアですね~

夏にピッタリ~食欲がない時にもパクパク食べれちゃいますねぇ~
とっても参考になりました~

今回も手間暇かけた美味しいお料理情報m(_ _)m アリガトォ~★

yokomiさん 体調には充分に気を付けてお過ごしくださいね~
返信する
手抜き (yokomi)
2015-07-27 19:46:15
mamiさん、こんにちは!
暑いですね~!

優しいお言葉ありがとう!
でも、最近の料理は手抜きです。
火の使わない楽な料理で、何とか乗り切ろうと(笑)

でもお肉は美味しかったです!
わさび醤油と言うシンプルな食べ方も好きです。

mamiさんも暑いので体に気を付けてお過ごし下さいね!
返信する
ステーキ (愛CHAN)
2015-07-28 19:01:53
夏ですね~。
こんにちは!

夏でも、ステーキや焼肉は食べられますね~。
それにしても素晴らしいステーキ!
お皿いっぱいのステーキなんて食べてみたいわ。

この冷奴は何というのでしょうか
冷しゃぶ茄子入り冷奴
これも美味しそうですね。
これならいろいろなものが摂れて体にも良いわ。
やってみたいと思います。
返信する
美味しかった (yokomi)
2015-07-28 19:55:33
愛CHAN、こんにちは~!
はいはい、夏は、焼肉やお肉って食べたくなりますね~!(笑)

でも、これだけ頂くとさすがにお腹いっぱい!

冷奴は、美味しいですよ!
あまり冷しゃぶとかやらないんですが、蒸し茄子も
合うし、美味しく頂けます。

お試しア~レ~! (笑) 
返信する

コメントを投稿