気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 味 熊 』

2016-06-20 09:53:27 | 美味しい料理
  雨と言いながらあまり雨が降りませんね! と言って大雨になっても困りますが
       降る時には降って頂かないと水不足になりそうですね!


                           ≪ 味 熊 ≫
     
  先週も忙しかったです。
 でもそんな中、ちょっと気軽に入れる料理店?!小料理屋?! に連れて行って頂きました。
 お店の名前は、撮った写真を見て判明! 「味熊」?!ですね。

 お店は、こじんまりとしておりまして、カウンター席とテーブル(お座敷)席が3つ。
 道路からは少し奥まって、一人でも気軽にふら~っと、そして数人の時は座って話せる ・・・
 ちょっとお店の人と話をして ・・・自分のペースで入れるそんなお店です。

  そして、メニューがすごいんです!
 和・洋・中なんでもあり! 鰹もたたきや焼肉風に豚肉焼きの塩などなど味も良いですよ~!


    
  あ~、料理店の照明はちょっと写真が撮lりにくい!
 自分の腕が良くないのを棚に上げて (笑))照明のせいにするとは ・・・。
 どうしても黄色く撮れてしまうんです。設定を変えても黄色くなってしまう。
 何と、お店の方にも申し訳ないです。
 左 は、烏賊下足揚げ。 右 は、砂肝揚げです。
 砂肝揚げも、アツアツで出てきます。(こういうのって嬉しいですよね~!)


      
  ブロッコリー炒めも、固さが丁度良い!
 味もニンニク油を使用しているのか?!あまり家では出ない味付けです。
 
 右 は、きゅうり&大根の醤油漬け。
 中までしみたお醤油が中でお野菜の甘味と一緒になってしかもシャキシャキと美味しいお漬物でした。


     
  は、海老チリです。本格的です!
 チリソースも美味しく、辛味が後からじわ~っとくる、それが旨味に変わる! そんなソースです。

 右 の五目あんかけそばも美味しかったです。

 和も洋も中も美味しいのですが、特に中華が本格的に美味しいんです。前中華をやっていた方なのでは ・・・。(笑)
 


 ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
 写真が綺麗に撮れなくてすみません!
 お料理は美味しいのに申し訳なく思います。 もう少しどんな照明でも綺麗に撮れる様勉強いたします。 (笑)

 ここは、和・洋・中どれも美味しくて味も美味しい!
 気軽に入れるお店って嬉しいですよね!
 ただ、トイレが落ち着かない! ランチメニューなどが貼ってあってここでメニューを決める人は
 あまりいないと思いますが ・・・。(笑)

  突然ですが、泉谷しげる(さん)がデビューしたきっかけってご存知ですか?!
 同じ頃、古井戸と言う名のミュージシャンがおりまして、その人の曲が良いからと、とある所に古井戸のテープを
 持って行った時(泉谷しげるが)後の方に自分の曲が消えないでいたらしく(自分の曲の入ったテープに古井戸の曲をのせて
 持っていったのでしょう)そうするとこの曲は、誰が歌っているのだ?!と言われ
 泉谷しげるは、デビューする事になったそうです。
 今では、テープと言うものが少なくなり、この時代ならではの話ですね!


  

     

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでもありますね(*^。^*) (mayuza)
2016-06-21 16:46:35
yokomi様 こんにちは~。
午前中の雨は凄かったけど、水不足はこんなもんじゃダメかなぁ~。

こじんまりとした小料理屋さんにしてはメニューの数が凄いですね
豚肉も焼いて塩で食べるのですね。
最近はおかずもスイーツも塩味が流行ってますが、さっぱりして好きです。

ブロッコリー炒めは近々yokomi家の食卓に並びそう。
外食は色々な味を盗めるから時々行かなくちゃいけませんね(笑)
返信する
あっ! (mayuza)
2016-06-21 16:49:05
良い忘れましたが、写真、十分綺麗に撮れてますよ
返信する
写真が! (yokomi)
2016-06-21 18:07:33
mayuza様、こんにちは!

じゃ~ん! mayuza様、正解
ブロッコリー、食卓に並びそうです!すでに購入済み!
(ブロッコリー炒めを作ろうと思って ・・・ (笑) )
感が良いですね~!

写真が黄色くなっちゃって ・・・。
最近は、お店もいろいろ照明がある様で ・・・。
角度でも撮れ方がいろいろ!
お店にも申し訳ないな~と思います。

ここは、和・洋・中なんでも ・・・ あっ、そうそう!
もつ煮込みも食べました。 これも美味しかったわ~!
返信する
美味しそう! (愛CHAN)
2016-06-23 11:21:13
こんにちは!

梅雨時は、雨・雨ですね~!

こんな時は、中華でも食べて ・・・なんていきたいたですね。
海老ちりソースは美味しそう!
後からくる辛さがたまらないです。
烏賊下足揚げは、S様の注文ですか?!(笑い)

こんな日は、 でも飲みながらといきたい所ですが、私もあまり飲めなかったんだ!

これからの時期はやはり食べ物で乗りきりましょう
返信する
海老ちり美味しかったです (yokomi)
2016-06-23 22:52:41
愛CHAN、こんにちは!

夏になると、焼肉が食べたくなったり
辛い中華が食べたくなったり するのは何ででしょうか?!
美味しいですよね。

烏賊下足分かりました?! (笑)
砂肝揚げも美味しかったですよ!
アツアツ!

何か、夏になると美味しいそうに を飲んでいる人の姿が好き! (笑)
返信する

コメントを投稿