気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 RIGOLETTO spice market 』

2017-03-27 10:27:10 | 美味しい料理
  何なのでしょう、この寒さは!

                   ≪ RIGOLETTO spice market ≫
          
     今週は、私達の記念日です。
     と言う事で、少し早めのお祝いに昨日行って来ました。
      二子玉川がだいぶ変わったと言う事で行ってみたいなぁ~なんて思っていたので二子玉川にあります
     「 RIGOLETTO spice market 」と言うお店に行ってきました。
     人気のお店の様で、混んでいました。

     お祝いなのでランチのコースを頂きました。
     こちらは、前菜です。右 フランスパンの上に蜂蜜と豆腐(ペースト状にされた物で出来たもの)
     らしいのですが蜂蜜と一緒に頂くと自然の甘みで美味しかったです。
     真中 は、ワイルドライスです。
     左 は、ベーコン&コーンのスープです。コクがあって美味しかったですね。
     私は、ハーブティを頼みました。


           
         【 パルマ産プロシュートのグリーンサラダ 】  【 シーザースサラダ 】   
      ロメインレタス・クルトンとたっぷりのチーズが嬉しい!
     プロシュートは、シーザースサラダに生ハムがのっているかですがお野菜も新鮮!味は、グ~!


          
                      【 タンドリーチキン 】
      単品で頼んだ「タンドリーチキン」です。
     マサラスパイスでマリネしたチキンで、インド風のタンドリーチキンとは別ものです。
     下には、スパイスを使ったたれとマッシュポテトで一緒に食べると美味しい~!


           
       【 海老&いんげんのジェノバ風バジリコソース 】    【 チチニエッリ 】
      は、海老&いんげんのジェノバ風バジリコソースで、
     ぷりぷりの海老とモロッコインゲン風の大きいインゲンがバジルソースで絡めてある パスタです。
     麺は固茹ででした。
     S氏は、塩がきいてると言っておりましたが私はそれほど感じなかった です。美味しかったです。
     右 は、チチニエッリと言うピッツァです。
      トマトソース アンチョビ・しらす・玉葱・モッツァレラチーズ・セルパチコがのったピッツァで
     丸く皿にのせられて来たのですが、場所がなかったのでお皿に取り分けての、写真となりました。
     しらすが良く合っていて美味しかったです。


          
     デザートのチョコとバナナのケーキです。 横にあるのはアイスクリームの様ですが
     生クリームなのです。自家製なのでしょうか?!これがケーキと一緒に頂くと美味しい!
     ケーキは、シフォンケーキの様に柔らかく、クリームは、優しい~お味でした。

      このお店は、若い人が多かったです。次から次へと人が入って来ます。(人気のお店なのでしょう!)
     味も良く人気と言うのが、何となく分かりますね!
     ちょっと若い人に囲まれ、人気のお店で 少しだけエネルギーを頂き、リフレッシュできた記念日となりました!


                        ≪ マヨルカ ≫
            
      帰りに二子玉川に人気のパン店があるみたいで行きたいとS氏が言うので行ってみました。
     なるほど!店内には美味しいパンの香りが ・・・。
     「エンサイマーダ」「トレンサ デ カフェ」「コカ デ パタタ」「パンスペシャルセット」
     を買って来ました。
     帰ってから紅茶で頂きました。(2個ね!) どれも美味しい!


     ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
     
      何と、広場では、人 ・・・人 ・・・。
     よく見れば、「りゅーちぇる&ぺこりん」がイベントを行っていました。
     

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなランチ♪ (mami)
2017-03-27 17:45:05
yokomiさん こんにちは~ヽ(o^―^o)ノ

今日も真冬並みの寒さですね~{{{{(・_・)}}}}

RIGOLETTOさんのランチどれも美味しそうです~

前菜~サラダ~メイン~デザート~飲み物~豪華ですね~

タンドリーチキン!表面はパリッとしてスパイシーが程よく効いて食が進みそう~

それからRIGOLETTOさんのパスタとピッツァは他のお店とはひと味もふた味も違うんですね~

特にピッツァのトッピング~が素晴らしい食べてみたいです~(^¬^)ジュル...

人気店マヨルカさんのエンサイマーダは美味しそうですね~

yokomiさん○○記念日..☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.おめでとうございます

いつまでも(*´ -`)(´- `*)仲良くお幸せにねぇ~
返信する
おいしそう (ケースケ)
2017-03-27 21:26:37
今日は寒かったですね。昨日も雨でしたがとても
美味しそうなお食事で気分は晴れ晴れでしたね
このパンはテレビで見たことああります。
私も食べてみたいです。二子玉川も随分行ってない
ので春になってあたたかくなったらと考えてしまいます。

返信する
ありがとうございます (yokomi)
2017-03-27 22:27:27
mamiさん、コメントありがとうございます!
ここのお店は、美味しかったですよ!
パスタの麺は、ちょっとかたいなぁ~と思ったのですが、この位でも良いのか~と (美味しい!)
思う様になりました!
ピッツァ の種類もたくさんあって
でも、しらすも美味しくて良かったです。

マヨルカのパンも 美味しくて
パン店にいるのも何か楽しくなる様な気がします。
でもあれも、これも 食べた~いと
いろいろ買ってしまいます! (笑)
二子玉川は、変わりましたよ~!
返信する
二子玉川 (yokomi)
2017-03-27 22:43:10
ケースケさん、こんにちは!

二子玉川は、変わりました~!

このお店に入ったら、何かちょっと元気になる様な
雰囲気で ・・・。
お料理を頂いたらまた美味しくて元気でる~!
ケースケさん、このパン店知っているんですか?!
さすがですね~!
お店の中も良い香りがするんですよね!

二子玉川は、変わりましたよ!
是非、是非行ってみて下さい!
返信する
おめでとうございます! (愛CHAN)
2017-03-29 16:45:32
お二人様、おめでとうございます!

二子玉川は、何年前に行ったでしょうか?!
その位、行ってないです!
でもお店も変わって風景も一変してしまったのでしょう。
わぁ、どの料理を見ても美味しそう!
海老&いんげんのジェノバ風バジリコソースは、食べてみたいわ。 少し濃厚そうなおソースが魅力です。 あとぷりぷりの海老も美味しそう!
タンドリーチキンも良いかなぁ! (笑い)
スパイスの効いたたれに、特別なたれと マッシュポテトで頂くなんて素晴らしいわ。 
今度行ってみようかな~!
返信する
ありがとうございます (yokomi)
2017-03-29 22:21:20
愛CHAN、ありがとうございます!

二子玉川はあまり行かないんですね
となるとそうとう変わったと思います。
美味しいお店もあるし、このお店はパスタもいろいろあって、あれもこれも ・・・ となってしまいます。
ちょっと若者風のお店なのですが、たまには良いですね!
若者の気をもらって帰って来ました。

是非、行ってみて下さい!
返信する
おめでとうございます (mayuza)
2017-03-31 09:38:47
こんにちは! 昨日は暖かったのに今日から又冬みたい・・・
yokomi様 お二人の記念日おめでとうございます
yokomi様はおいしいお店を探すのがお上手ですね
二子玉は近いので時々行きますがお店と人が多すぎて何処に行ったらいいのか分かりません
このお店は美味しそうですね
タンドリーチキンもインド風のとは違うのね
食べてみたいです。

パン屋さんも美味しそう・・・yokomi様の写真がお上手だから皆、食べたくなります
返信する
ありがとうございます (yokomi)
2017-03-31 23:12:00
mayuza様、ありがとうございます!
mayuza様、さすがですね。二子玉川ではなくて
mayuza様のお庭みたいなものである二子玉川は
二子玉って言うんですよね! ちょっと大げさでした(笑)

このお店は美味しいです!
パスタもピッツァもとても良いお味でした。
タンドリーチキンもイタリアン?!なのかな?!
食べ易く 味もグ~!

私達もどのお店が良いか分からなかったので
ちょっと調べて行ってみたのですが
mayuza様に美味しいお店を聞けば良かったかしら~!って思ってます!
返信する

コメントを投稿