気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 レストラン オークラ 』

2017-04-03 10:43:56 | 美味しい料理
  暖かくなって東京は桜も満開との事、でもまだこれからの所が多いですね!微妙~!

                    ≪ レストラン オークラ ≫
          
                   【 サラダ・カプリチョーザ  】
     天気が良かったので、庭仕事です。
     夏みかんの木を剪定して(格好良い~!(笑))お庭もすっきりと 綺麗になりました。
     と言う事で一仕事済んでから、「レストラン・オークラ」に4人で行って来ました。

      ジャジャ~ン! 生け花?!
     こちらは、「サラダ・カプリチョーザ 」です。
     2つ頼もうと思ったらLがあると言う事で、これはLサイズです。
     さすがに、中に入っているお野菜も豊富で、飾りもお見事!


          
                  【 チョップドハンバーグステーキ 】
      これは、チョップドハンバーグステーキです。
     厳選した和牛を粗切りし余計なつなぎを入れずにハンバーグに仕上げたもので、お肉はステーキを食べている様な
     食感のハンバーグです。
     これに、薬味ソースをつけて頂きます。


          
                      【 大海老フライ 】
      折角だから大海老を頼んでみる~?! なんて独り言を言いながら ・・・。(笑)
           即、決定
     とそこに、海老フライだけじゃ何だから ・・・ クリームコロッケとシェアしない?!と囁く声!
     クリーム コロッケ ・・・「良いね~!」と ・・・。
    

          
      来ましたよ!サクサクのコロッケ!
     中は、柔らかいクリーム状のコロッケ!
     そして、サクサクの海老フライ、両方楽しむ事が出来ました。
     季節の菜花、新じゃがが嬉しい!
     心は、花見気分!


          
                     【 サーロインステーキ 】     
 
     
     ソースをかけていない状態なので ・・・(失礼!)
     こちらは、食べてないので ・・・。
     でも美味しい~!と言って食べておりました!


      一仕事した後のご飯は美味しいですね~!
     また、普通の(質素な食事)に戻ります。
     いえいえ、うちの料理も美味しいですよ! (笑) 
     健康的な、バランスのとれた食事って作るのも大変! ( りま~す!)

        でもいつも感謝の気持ちで料理を味わいたいですね! ありがとう!

                   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆ 豪華なお食事~☆ (mami)
2017-04-04 06:20:54
yokomiさん おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

お家のお手伝いお疲れ様でした。

それにしても豪華なお料理の数々・・・どれも美味しそうです~

なんたって~ボリュームのお野菜には食べごたえありますね~

またチョップドハンバーグステーキは他店とは違う作り方なんでしょうか~薬味ソースとは珍しい

大海老フライは長さだけではなく太さも結構ありますね~頭と足はカリッカリに揚がっていて美味しそう~

それからきっとサーロインステーキも中はジューシなんでしょうね~(^¬^)ジュル...

レストラン・オークラさんはメニュー数が豊富ですね~

yokomiさ~んがっつりお肉食べてエネルギーを蓄えて下さねぇ~
返信する
美味しい! (yokomi)
2017-04-04 22:59:54
mamiさん、こんにちは!

ここは、落ち着いた雰囲気のお店で 良いですね~! 
チョップドハンバーグステーキは、ハンバーグの様で食感はステーキを食べているみたいで美味しかったです。
お野菜は生花のように綺麗なサラダでした。
最初にサラダを食べて ・・・なんて言いながら
食べてました。
フライは、サクサク!海老フライが食べた~いと思っていたので美味しかったです。
添えのお野菜も菜花と新じゃが!旬のお野菜が
美味しかったです。
落ち着いて良い雰囲気のお店です。
返信する
美味しそうですね (愛CHAN)
2017-04-07 19:02:09
こんにちは~!

チョップドハンバーグは、美味しそうですね。
挽肉よりも肉が味わえる感じかな
クリームコロッケも綺麗です。
なかなかこんな綺麗に作れませんね。
そして旬の野菜を使った添え物。美味しいそうだな
旬の野菜は美味しくて栄養があるんですよ。

たくさん頂きましょう!
返信する
春野菜 (yokomi)
2017-04-07 22:59:25
愛CHAN、こんにちは!

チョップドハンバーグって、お肉を食べてる~って感じがして美味しい!
クリームコロッケも綺麗ですね!
こんな風に作れない作れない! 
新じゃがも菜花も美味しいです。
こうやって頂くと野菜の味が良くわかります。

旬のお野菜は美味しい!
返信する

コメントを投稿