気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 マイ☆クッキング 』

2013-10-26 14:42:23 | 美味しい料理
  作ってみました

     七味辛味噌おにぎり

     野沢菜&昆布おにぎり  

    

  お土産で頂いた七味辛味噌で「焼きおにぎり」を作りました。
 旨~い お味噌の味が香ばしくなり、後からくる辛味が抜群!

 野沢菜は、昆布と一緒に したらこれまた 旨~い

  お肉にも合うと言う事で、お野菜を巻いて七味辛味噌をつけて頂きました。
 旨~い! (笑) これは、万能たれですね!


     七味辛味噌も野沢菜も美味しく頂きました。  

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きおにぎり (愛CHAN)
2013-10-27 13:48:08
こんにちは。

焼きおにぎり美味しそう!
お味噌が香ばしくとても美味しそうです!
野沢菜のおにぎりも昆布と一緒だと
また一味違ったおにぎりになりそうですね。

お肉の野菜巻きにも合う七味辛味噌は
まさに万能たれ!
美味しそうです。
返信する
香ばしい (yokomi)
2013-10-27 20:01:05
愛CHAN、味噌って焼くと香ばしく美味しい
香りとそして美味しいおにぎりになりますね。

野沢菜は是非おにぎりにしたいと思いました。
昆布を入れた事でまた美味しい野沢菜のおにぎりが出来ました。

またお肉にも美味しいとのことなので
お肉にもつけて頂きました。
辛味がまた美味しい~!
また変わった料理になり良かったで~す!
返信する
焼きおにぎり (ケースケ)
2013-10-27 21:48:36
ずい分昔のことですが、学校から帰ってきて遊びまわっておなかを減らした私に、おばあちゃんはお菓子でなく、おにぎりを食べるかと言ってお味噌の焼きおにぎりを作ってくれました。おかげでこんなに大きくなってしまいました。和食がユネスコの文化遺産に登録されたとかするとか聞きましたが、お高いお店の和食もおいしいのですが、おにぎりもやはり日本の文化ですよね?私も孫ができたらおばあちゃんのおにぎりをつくってあげようと思っております。それにしてもきれいにできてますね。いまから私は練習をしなければならないようです。
返信する
♡おにぎり(^¬^)ジュル... (mami)
2013-10-29 17:57:40
yokomiさん 今晩は~朝から寒いですね

それにしても何~て可愛い~おにぎり何でしょう~

それに手作り感が素晴らしい
お味噌も七味辛味噌と野沢菜&昆布味噌には食べたらきっと美味しいでしょうね~

それから 信州塩田の松茸に~メッチャ立派な松茸で香りがこちらまで届きそうです

お写真の様な松茸はスーパーに行ってもまだまだ豪華版ですよ~

いろいろな秋の味覚を楽しまれて
返信する
すいません (yokomi)
2013-10-31 00:13:35
ケースケさん、お返事失礼しました。
おにぎりって美味しいですよね。
お母さんの握ってくれたおにぎりは格別です。
ケースケさんは、お婆さまがおにぎりを作って下さったのですね。
お味噌の焼きおにぎりでしたか。
お味噌の香ばしい味は美味しいですね。

和食はホント良いですね。
目で楽しめ、味で楽しめ細やかな所が素敵です。
和食、  
返信する
松茸 (yokomi)
2013-10-31 00:24:02
mamiさん、こんにちは。
松茸を頂きました~!
やはり季節のもの美味しい~!
ご飯も美味しいし素敵な秋でした。(笑)


野沢菜&昆布は、合いますよ!
お試しア~レ~です。 
焼きおにぎり も香ばしさのとピリ辛がマッチして
美味しい~!
七味辛味噌は、鍋にも合う気がします。
まさに万能です!
返信する
どれも美味しそう (mayuza)
2013-10-31 17:08:44
遅いコメントでゴメンナサイ。

味噌おにぎりは辛味噌が上手に付けてあってとっても
美味しそうです。

我が家の孫達は白いご飯を握って周りに味噌を付けた
だけの<味噌おにぎり>が大好き。
焼く手間も省いた手抜きおにぎりです。

自宅で立派な松茸にお目にかかれるなんて羨ましい~。
栗ご飯も美味しそうでした。
全て美味しい『WASHOKU』ですね。
高価な料亭の和食じゃなくて、普段の生活に和食がある<日本の食卓>って良いですね

以前のブログに関するコメントを纏めちゃって申し訳ありません。

返信する
大丈夫です (yokomi)
2013-10-31 22:27:28
mayuza様、大丈夫ですよ。
どこのコメントでもOKです。
書いてくれただけで嬉しいです!

白いご飯の味噌にぎりも美味しいですね。
今年は、「栗ご飯」「松茸ご飯」と素敵な秋になりました。
まさか松茸ご飯が食べられると思わなかったので嬉しかったです。

おにぎり!今はこんなにいろいろなおにぎりがありますが、
外で皆で食べるおにぎりはどんな具でも美味しいですよね。
お土産でこんなに楽しめてグ~! (笑)
返信する

コメントを投稿