気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『おはぎ』

2015-03-26 09:45:34 | 行事出来事
  今ではあたり前のあのタクシーの上の行燈の様なもの!
  以前はちゃんと理由があってあれが付いていたのですが あの行燈は 何のために付いていたでしょう?!
                           答えは、後程


     
                         ≪ おはぎ ≫
 丁度、お彼岸に入った時でしょうか?!
 広告にお赤飯のおはぎが載っていました。 ちょっと遠かったので買いに行こうか?!少し考えました。
 翌日になってもやはり美味しそう! と思い電車に乗って買って来ました。


      
  お赤飯のおはぎが珍らしかったので
 楽しみに夜頂きました。
 でも、ご飯が少し固い!豆も固い! 夕方買いに行ったのにもう固くなっているなんて・・・。
 あんなに楽しみにしていたのに・・・お赤飯が柔らかければすごい美味しいおはぎなのに!


      
  こちらのおはぎは、普通に美味しかったと思いますが
 何だか美味しく感じられなかったのは・・・何で?! (笑)


 ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
  先程の答えです。
 今では、タクシーの上の行燈は会社の宣伝になったりいろいろですが
 以前は、何かあった時の緊急用に使っていた様です。  上が赤く点滅すると緊急時です。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはぎ (mayuza)
2015-03-26 15:46:32
こんにちは~。良いお天気ですね~

お赤飯のおはぎなんて珍しいですね。
それも中に餡が入ってて・・・。
散々悩んで電車に乗って買いに行ったのに・・・残念
普通のおはぎが普通に美味しく感じられなくなっちゃうなんて、
あまりにもお赤飯おはぎへの期待が大きすぎたのね~
yokomi様がご自分で作ったら、頂きに行きますよ~(笑)
返信する
お赤飯おはぎ (yokomi)
2015-03-26 23:27:29
mayuza様、お赤飯のおはぎは珍らしいし美味しそうですよね~!
何度も考え「やっぱり行こう!」とルンルンで帰って来ました。(笑)
夜を楽しみに「さぁ、食べよう!」と思ったら
何か、ご飯が固い~。豆が固い~! 
お赤飯がもっと柔らかかったら美味しいよね~!
と思いながら、普通のおはぎを食べましたが
普通のおはぎまで「普通」と・・・。

自分で作った方が良かったかも・・・。(笑)
返信する

コメントを投稿