気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 春 』

2018-04-23 13:34:17 | 街で見かけた面白いもの
  土・日は暑かったですね!

          
      土・日は暑かったですね。
     でも真夏の暑さではなく汗はでませんでした!あ~でも暑かった!
     最近は、咲く花がだんだん早くなり5月に咲いていた花が今?!と思う程早くなってきました。
     5月の花が満開です。


          
      何だか、つつじとさつきの区別があまり良く分からなくて ・・・。(笑)
     調べた所、アジアに広く分布し、ネパールでは国花となっている花で
     日本ではツツジ属の中に含まれるツツジやサツキ、シャクナゲを分けて呼ぶ慣習がある。
     となっていました。


          
     こちらが、さつきですね。
     1本ポンと咲いている花も綺麗(可愛い)ですが、さつきの様に満開に咲いている花も綺麗!
     お見事! 
     散歩をしながら、満開のつつじにうきうき!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿