気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 大将軍 』

2018-04-30 20:08:28 | 美味しい料理
  連休の中、焼肉を食べに行きました。

                           ≪ 大 将 軍 ≫
          
      川崎に焼肉を食べに行くならここ!と言う老舗焼肉店「大将軍」に行って来ました。
     最初は、タン塩! と言う位、タンは好き~!
     レモンで頂くタン塩は、旨い!


          
      紀州備長炭で焼くお肉は美味しい!
      これは、これはな・な・な~んと「特選リブロース」です。
     お肉を備長炭で軽く焼き、鋏でカットして頂きます。 旨い!
     A4~A5ランクの和牛を使用したお肉は柔らかく舌の上で溶けていく感じがします。


           
      上ミノとレバーです。
     歯ごたえが独特のミノですが、食べ易く味のあるミノはたれとマッチして美味しい~!
     レバーは、食べ易く焼き方はこの位かな?!と思ってからあと少し(1~2分)焼く位が好き。


          
      こちらは、カルビクッパです!
     8割の方が注文!すると言う大将軍の名物メニューだそうです。
     大きなカルビがごろごろ入っており、じっくり煮込 まれたお肉がほろほろと、口の中でほぐれます。
     S氏も旨~い!と絶賛!


          
     
     あとは、ビビンパ・冷麺を頼んで皆で分けて頂きました。


            
     チヂミとお肉を巻き巻きするサンチュです。
     
     ここのキムチは、辛味と甘みがミックス した美味しいキムチです。ここのお料理は、辛さと甘みが良い感じで 美味しいです。
     是非、おすすめで~す!


     
      竹鶴プレミアムハイボールを頼みました。
     一緒に生のレモンが(好きな分レモン汁を入れられる様に)添えられてきました。
     どうやって飲むの?! と思いながらもかなりの量を絞って入れてみました。
     1個絞って入れても良い位でした。 初!竹鶴プレミアムハイボール (笑)


     

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (愛CHAN)
2018-05-01 19:08:13
こんにちは~!今日も暑かったですね。

5月と言えば、バーベキューや 焼肉と言うイメージですね。
わぁ、川崎にこんな美味しそうなお店があるんですね。
リブロースには 美味しそう~!
ほ~んと、ステーキですね! これを炭火で頂くから美味しいですよね。

カルビクッパもお肉ががじっくり煮込まれて
きっと行ったら頼みますね。

そしてお肉に合うたれが美味しそうなので バッチリ!と言う 雰囲気です。

連休は、行く予定もないのですが近場で楽しみたいと思います。
返信する
美味しかったです (yokomi)
2018-05-01 22:51:14
愛CHAN、こんにちは!

予定がないのは一緒です。
そんな中、焼肉を食べに行ったり いろいろと楽しむ事が良いですよね。

リブロースは、美味しかったです。
霜降りのステーキを食べている感じ。
ここは、お肉は勿論の事、たれも美味しくて
カルビクッパは、S氏が食べたいと言っていたもの。
ここのカルビクッパは、美味しいと有名で
食べてみたらやはり美味しかった。
是非、おすすめです。
返信する
お肉好き (ケースケ)
2018-05-02 22:45:03
こんにちは。折角のお休みが雨が近づいてる様ですね。
テルテル坊主を出したい気持ちです。
お肉好きの私としてはよだれが・・・・いえいえ、はしたない。
でも焼肉屋さんに行くと結局食べてしまうのがクッパ類です。
しめのクッパ類はやめられません。食べたいカルビクッパです。
返信する
クッパ良いですね (yokomi)
2018-05-03 00:09:09
ケースケさん、こんにちは!

焼肉は、美味しいですよね!
焼肉店さんの焼肉のたれは美味しいですね。
お肉、たっぷり頂いてきました。
カルビクッパは、ここの名物。
(S氏は、カルビクッパが美味しいと言う事を
下調べしておりまして頼んだ様です! 笑)
満足な1日でした。また 行きたい!
返信する
豪華ですね~(^^♪ (mayuza)
2018-05-11 11:02:06
おはようございます!

今頃のコメントですみません
素晴らしい焼き肉屋さんですね
焼肉屋さんで「特選リブロース」なんてお目にかった事がありません
備長炭で焼いたら美味しかったでしょうね~
ヨダレが出ちゃう・・・
カルビクッパが名物メニューなのね
確かに美味しそう
冷麺も好きなのでいつも〆はどちらにしようか迷います

下戸の私はお酒をたしなまれるyokomi様が羨ましい
返信する
美味しかったです (yokomi)
2018-05-12 16:16:33
mayuza様、こんにちは!

今頃だろうと何頃だろうと書いて頂けるだけでありがとうございます。なのです。

特選リブロースは、美味しかったです。
お値段も目が点になりそうですが(笑) 旨い
でもここのお肉はどれを頂いても美味しいのです。
たれも美味しいので2倍美味しい!
そして、このお店に来た人の8割の人が注文すると言う
「カルビクッパ」は、おすすめ!
ほろほろと煮込まれたお肉が口の中で溶けていく~!

そうそう!何だかお酒を飲みそうに思われるかもしれませんが、
たしなむ程度です。(mayuza様の言う通り)
そこには、1杯飲んだだけで陽気になる姿が ・・・(笑)
二人とも、お酒 (おさけ)ではなくお茶け(おちゃけ)で良いのかしら!
返信する

コメントを投稿