気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 マイ☆クッキング 』

2016-09-20 10:31:22 | 美味しい料理
  台風、接近してます! 皆さん、お気を付けて!

                        ≪ マイ☆クッキング ≫
     

   ある日の夕食です。
   暑くて時間をかけたくない日がほとんど!
   野菜不足を補おうと野菜肉巻きロールを作りました。( と言ってもお野菜高~い!)
   写真を見ると配置も綺麗でない!
   これは、センスではなく暑さの影響です。 (笑)
   夏は暑い!と言う理由で少し 解放?! せれてたのですが
   そろそろ暑さから解放されるので、 ちゃんと作らなくては ・・・。


     

    生胡桃食べてます。
   体に良い様なので毎日少し食べる様にしてます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayuza)
2016-09-20 15:36:42
こんにちは~。
又々、台風の被害が出ていますね。
今年は台風が多くて、野菜も魚介類も被害を受けている様です

野菜肉巻きロール、良いですよね
蓮根のきんぴらにナスのお味噌汁にサラダ。
お野菜たっぷりで素晴らしい
美味しそうです

私は胡桃を適当に砕いてヨーグルトにのせて毎朝食べています。
ヨーグルトにフルーツ、アサイー酢、アマニ油、きな粉、
胡桃をのせると結構お腹いっぱいになります。

返信する
ありがとうございます (yokomi)
2016-09-20 23:16:12
mayuza様、こんにちは!

まぁ、お野菜が高くなりましたね!
お野菜が高くなると野菜が食べたくなる。 (笑)
夏は、ご飯の支度も早く済ませたい!
でも何を作っても時間がかかりますよね。

美味しいものを食べているmayuza様に見られるのは恥かしい!

そして、胡桃の (美味しい)食べ方レシピをありがとうございます! 
な~るほど! 胡桃も この様に いろいろな食べ方が ・・・。 美味しそうです。

mayuza様、台風に気を付けて 下さいね!
返信する
まぁ~美味しそうですね~♪ (mami)
2016-09-22 06:37:14
yokomiさんおはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

今朝も雨降って肌寒いですね~

yokomi家の食卓はいつも美味しそうなお料理がズラリ~並んでいて

見てるだけでも楽しくなり食べたくなります~

とてもヘルシーに作られていて お野菜不足なんて~トンデモナ~イ

しっかりお野菜が摂れているではないですかぁ~

キャベツ野菜肉巻き蓮根茄子など‥どれも工夫しながら作られてd(゚-^*) ナイス♪

それから生胡桃は美肌&身体にもよくポリフェノールが多く☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!!な食材ですねっ!

(*^^*) フフお互い健康には気をつけましょうね~
返信する
お手軽 (yokomi)
2016-09-22 17:19:42
mamiさん、こんにちは!

お天気が良くないせいか ・・・。
お野菜が高い事!
そんなこんなで野菜不足になりそう。

夏は、暑くてお手軽な料理が多くなってしまって ・・・。
茄子のお味噌汁も美味しいですね!(好きです!)


胡桃は、体の為に食べています。
これに運動をすれば良いのでしょうけれど ・・・。
なかなかね!
返信する

コメントを投稿