気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 華珍楼 』

2017-10-10 17:41:59 | 美味しい料理
   寒かったのにまた暑くなりましたね! これが体にこたえるのよね~!

                        ≪ 華 珍 楼 ≫
           
                    【 青梗菜(青菜)の炒めもの 】
      また行って来ました。庶民的な中華料理店「華珍楼」
     街の人に愛され、家庭的な中華料理!味も「旨~い!」
     やっぱり頼んでしまう青菜炒め 塩加減も丁度良い!(バッチリ!)
     
   
           
                         【 餃 子 】
      ここの餃子は絶品と書き込みがあり。
     まさにその通り!で皮からしてしっかりとしている。一口噛めば中の具 から肉汁がジュワ~ あ~、もったいない!
     と思って一口で食べれば、あちっ~ な~んて (笑)


          
                     【 セロリ&烏賊の炒め物 】
     セロリと烏賊の炒め物も美味しいよね~!
     中華なのにこってり感がないのでいくらでも進む、進む!


          
                        【 酢 豚 】
     久しぶりに酢豚を頼みました。 最近は、黒酢の酢豚が人気みたいですが
     甘酢の酢豚も美味しかった! 何となく懐かしいほっとする味でした。


          
                        【 麻婆茄子 】
     麻婆茄子です。とろみが滑らかなんです。片栗粉かしら?!
     もう少し辛くても良いかな?!


           
              【 牛肉の炒飯 】           【 牛肉ら~めん 】
     牛肉の炒飯、これがまた美味しいんだわ~!
     牛肉の大きさも丁度良い、何と 言っても肉が柔らかい事!
     この牛肉を炒飯に?! 何かもったいない気もする様な 柔らかさ!
     ら~めんもあっさりス~プで美味しい。牛肉がやっぱり美味しい!
     


          
     すごく変わったお茶だったので聞いてみました。
     やはりむこうのお茶なのですが、変わっていて美味しい!と言ったら下さいました。 (笑)
     少しの量でよく出ます。 香りもよく体に良いとの事なので、飲んでま~す!

     街の方がふらっと足り寄れる、そしてお店の方とも気軽に話が出来て いつまでも愛されるお店でした!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな中華 (ケースケ)
2017-10-12 00:07:59
こんにちは暑い日が続いておりますね。
夜鳴く虫も心無しか元気ないように感じられます。
とてもきれいな写真で思わず箸を
伸ばしそうになりました。(笑)
青菜炒めも少しとろみついているのがわかります。
お茶の葉っぱも不思議な感じが見えております。
なんかおいしそうです。やはり中華は4人くらいは
いたほうが良いですね。
返信する
美味しそう! (愛CHAN)
2017-10-12 16:18:15
まぁ、今日は暑かったですね。
でも明日からは気温がぐっと下がるんですよ!

美味しそうですねェ~!
写真が綺麗に撮れています。
セロリと烏賊が食べたくなりました。
酢豚の照りも良いですね!
とても家庭的な中華と言う感じが分かります。
餃子の皮もパリっと、ここから肉汁が出てジュワ~っとなるんですね!
街に1軒この様なお店があったら良いですね!
返信する
ありがとう! ( yokomi)
2017-10-12 19:18:52
ケースケさん、こんにちは!

ありがとうございます!
写真綺麗に撮れてると言われると嬉しいです。

ここは、写真だけじゃなくてホントに美味しいんですよ!
青菜炒めが好きでな~んだか頼んでしまうんですよ! (笑)
餃子が美味しくて、肉汁ジュワ~! ハフハフ、ジュワ~!あつ~ ってなっちゃうんです!
お茶も美味しくて、頂いてきました。
焼きそばを作って一緒に飲みましたが焼きそばにも合いました。
中華は皆で食べるといろいろ頼めて良いですね!
返信する
美味しかった (yokomi)
2017-10-12 19:29:30
愛CHAN、こんにちは!

セロリと烏賊の炒め物は、美味しいですよね。
セロリの食感、シャキシャキが美味しくて、
とろみが 優しくて良いですね。
炒飯も美味しい。
酢豚も美味しい。 (笑)

街に愛されるお店!味も愛される そんな優しいお店です!
返信する
中華料理(^¬^)ジュル... (mami)
2017-10-13 15:24:09
yokomiさん こんにちは~(*^_^*)

朝から冷たい雨が降って季節が秋から冬になった様な寒さ~{{{{(・_・)}}}}

お皿のお料理(青梗菜&セロリ&烏賊&酢 豚&麻婆茄子)たっぷりのお野菜がとっても綺麗で~
食欲がそそります

牛肉ら~めんって初めて見ました~美味しそうですね~(^_-)-☆(お茶もです)=*^-^*=にこっ♪

(^¬^)ジュル...中華料理を堪能ですねっ!(*´ -`)(´- `*)
返信する
街の中華 (yokomi)
2017-10-13 23:32:21
mamiさん、こんにちは!

今回は、ちょっと綺麗に撮れたかしら~?!
この美味しさが伝わったかな?!

中華店 なのでらーめんも牛肉ら~めんとかいろいろならーめんがあるんです! スープもあっさりして美味しかった~。

お茶も変わったお茶だけどす~っと入っていく
中華に合った お茶です。

街の中華店って美味しいのですね。
今度は、こちらの「我が街の中華店」にも行ってみようか な?! (笑)
返信する

コメントを投稿