気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 LA CLASSE 』

2017-09-25 10:27:24 | 美味しい料理
  この数日間、お彼岸 だったせいか 道路も混んでいましたね! な~んだかお彼岸を過ぎたら寂しくなっちゃったなぁ~!

                     ≪  LA CLASSE ≫
          
      このお店は、新横浜の駅にあります「キュービックプラザ新横浜」の「 LA CLASSE 」と言うお店です。
     10階にありますので、休日でも比較的くつろげるお店です。
     ブッフェランチのスタイルで、70分制です。
     お豆とおからのサラダや 飲む方にも優しいお料理です。


          
     同じ様な写真を載せましたが ・・・
     こちらには、お肉がのっていてパスタもピラフもありますよ! (笑)
     この写真はちょっとぶれてますね(笑)
     今、「Foodie」と言う料理を綺麗に撮ると言うアプリを使って写真を撮っています。
     まだ、初めたばかりで撮り方など勉強中です。
     もう少し待っていてね


           
      パンも美味しかったですよ。オリーブオイルをつけて頂きました。
          
     右のお魚は、 バサと言うお魚です。
     白身のくせもない美味しいお魚でした。 (盛り付けが美味しさを半減させて申し訳ありません!)


            
      このチョコレートがまた美味しいんだわ~!
     マシュマロやいろいろな物につけて頂くのですが、チョコの味が良い~!

     まだ、フルーツや水菓子・スープなどいろいろあります。
     +150円でドリンクバーもつきます。ホットやアイスいろいろ飲んで来ました。


                   ≪ REMERCIER ≫
           
                      【 ドゥ ショコラ 】
      以前、そうそうS氏のお誕生日にチョコレート専門店でケーキを買いました。と言う事でお出ししたお店 2回目に挑戦
     チョコレート専門店なのにチョコレートを食べてない!と言う事から
     今回はやはりチョコレートを選びました。
     何だか、濃そうでしょ?!それがそんな事ないんです。上品でス~っと口に溶ける甘さは何とも言えない大人の味!
     2層になったチョコレートの味が美味しい~!
     好きです!


          
      こちらは、「シュトロン」です。
     レモンの酸味が口の中に広がって酸味が強いんですがぱ~っと ・・・! 後まで残らない。しつこい様でしつこくない!(笑)
      このお店やはり美味しいです!


     ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
      
      この2枚がFoodieアプリで撮った写真なのです。
     明るさなども何パターンかあるのですがこれは少し明るくなってしまいました。

     これから勉強して綺麗に撮れる様になりますね!


     

          

          

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (愛CHAN)
2017-09-25 18:42:10
こんにちは~!

私、ここのお店知っています。
テラスの様なお店で、このチョコレートが見えます。
入った事がないのですが ・・・ちょっとお高いのかな
これで、 お酒など飲みたい気分です。(あまり飲めませんが)美味しそう!
ケーキも チョコレートがとろりと美味しそう。
さすがチョコレート専門店ですね。 

お料理を上手に撮るアプリですか?!
とても明るく撮れてます。
シトロンも美味しそうに撮れてますよ!
返信する
チョコレート (yokomi)
2017-09-25 23:19:39
愛CHAN、こんにちは!

そうそう!テラスみたいで広い所です。
初めて入りました。
チョコレートをやってみたくて ・・・。(笑)


チョコレート専門店のケーキやっぱり美味しい。
何にしようと数分にらめっこでした。 やはりチョコ が美味しいです!
シュトロンもレモンの濃い味が口に広がるのですが
酸味が 良いお味
わぁ~、やはり2つどちらも美味しい~! 
返信する
美味しそう (ケースケ)
2017-09-26 00:50:40
こんにちは。秋ですね。もちろん私達は
食欲の秋です。おいしそうなお料理と
見ただけで分る美味しいケーキの季節です。新横浜は
近いのでのぞいてみます。
ショコラファウンテンは以前からやってみたいと思っておりました。
食べても食べても太らない。これで行きましょう
返信する
食欲の秋 (yokomi)
2017-09-26 17:05:08
ケースケさん、こんにちは!

秋は、食欲の秋、芸術の秋 、スポーツの秋・ ・・・いろいろな秋なんですよね~!
でもやはり食欲の秋か?!

な~んか、ケーキも食べちゃいましたね!
チョコも美味しいし、シュトロンもさっぱりして美味しくて 食べちゃいましたね~! (笑)
是非、 行って下さい!
美味しかったで~す!
そうそう!食べても食べても太らない?!(ない!ない!)
返信する
食欲の秋 (mayuza)
2017-09-28 12:03:48
こんにちは!

食欲の秋ですねとか言っていつも食欲全開ですけどね

身体に良さそうなお料理がいっぱいのバイキングですね
お野菜がいっぱい食べられるのはうれしいですね

このお魚、バサっていうのねー
サバは知ってるけどバサは知らなかったわ

チョコファウンテンって孫たちが大好きだけど散々食べた後では
カロリーオーバーと思ってあまりやらなかったけどチョコが美味しいのね

yokomi様は食べても食べても太らないから羨ましいわ~
返信する
チョコファウンテン (yokomi)
2017-09-28 18:27:30
mayuza様、こんにちは!

食べ方題もだんだん好きなものを食べると言う形に変わってきました。
S氏は、食べてますけどね! (笑)
チョコファウンテンのチョコも美味しくて ・・・。
飽きないわ!

このお魚 は、とても食べ易くてさっぱりとした感じです。 美味しい!
だから、どんなソースがかかっていても あっちゃうんでしょうね!

お野菜がたっぷり摂れるのが嬉しいで~す!
返信する
フレンチ美味しそう~♡ (mami)
2017-09-29 07:04:51
yokomiさん おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ブルッと肌寒い朝ですね~

ブッフェランチのお料理!とても身体に良くってヘルシでお野菜(色々)たっぷりでホント美味しそう~
お酒も進みそう~(=^~^)o∀ウィー

それにチョコレートフォンデュにo(^∇^)oワーイ♪ 1度はやってみたいです~=*^-^*=にこっ♪

それからデコラシオン?のご近所のチョコ専門店のケーキ!何層にもなっていてとても美味しそうですよ~

シュトロンのケーキは明るい方がd(゚-^*) ナイス♪ですよ~(波状のしぼり方がとても美しく撮られて)素晴らしいです
返信する
チョコレート (yokomi)
2017-09-29 16:24:45
mamiさん、こんにちは!

今日の朝は寒かったですね。
何だかだんだん冬に向かっていると思うと寂しい。

ブッフェランチ美味しかったです!

落ち着いて頂けます。
お酒にも合うお料理で
良かったです。
勿論、お菓子もしっかり頂きました!

あっ、やはり写真明るい方が良いですか?!
もう少し勉強して上手に撮れる様に しますね!
色が綺麗に ・・・でも偽物っぽくなっても いけませんね!
返信する

コメントを投稿