気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

エアーポップコーン『ヒルバレー』

2013-06-25 11:40:29 | 街で見かけた面白いもの
  エアーポップコーン ・・・と言えばやはりポップコーンの食べる真似が上手い?!
       ・・・エアーギターじゃないって・・・!

     
                   ≪ エアーポップコーン ≫
 ポップコーンを頂きました~!
  (笑)エアーポップコーンって言ってもね、エアーギターやエアー圭(テニス)と違いますよ~!
 ポップコーンを食べる真似が上手い訳でもありません。
 今年1月に中目黒に出来た エアーポップコーン『ヒルバレー』と言うお店のポップコーンの事。
  油を一切使用しないで、270~280℃の温風(エアーポッピングマシーン)で
 作るポップコーンなのです。
 油で揚げていないのでさっぱりして軽~い
 これは、チーズ味とキャラメル味で、チーズ味が薄い分、キャラメル味が引き立って
 両方一緒に食べるのが美味しい
 このポップコーンは知っていたのですが、食べるのは初めてです。

  油で揚げてないからと、食べ過ぎには注意です。(笑)

  

  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルシーなポップコーン♪ (mami)
2013-06-25 15:46:29
yokomiさん こんにちは~

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 油を使わない健康派ポップコーンですね~

2種類の味を同時に楽しめるのはポップコーンにはたまらないです

気になりますねぇ~食べたいですねぇ~
返信する
油を使用しない! (yokomi)
2013-06-25 20:52:54
mamiさ~ん。
油を使用しないポップコーンは、手も汚れないし、健康にも良い・・・素晴らしいものですね。
2種類を同時に食べるのがまた良い~!

キャラメル味はやはり美味しくて好き~!
返信する
ポップコーン (ケースケ)
2013-06-25 21:49:58
昔、映画館で食べたポップコーンと違うのですね。一般的なポップコーンが油を使っているのも意識してませんでした。そういえば手が油で汚れた感じありましたね。ずいぶん行ってないことに気づきました。ポップコーンはアメリカンだと言うとお歳が知れてしまいます。フレーバーが付いているんですね?チーズを食べてみたいです。
返信する
エアーポップコーン?! (mayuza)
2013-06-25 22:33:47
今晩は。
東横線沿線には色々オシャレな店が出来ますね。
ふむふむ・・・チーズ味とキャラメル味を一緒に食べると美味しいのね。
今度是非試してみましょう。
油を使っていなくても、トウモロコシはカロリーが多いから年中ダイエットの私は心して食べないといけませんね。
返信する
庶民的な味 (yokomi)
2013-06-25 22:53:06
ケースケさん、こんにちは。
そうそう!映画館と言えばポップコーン、ポップコーンと言えば映画館ですよね。 懐かしい~!
家庭で作るポップコーンも一時流行りましたよね。
バターor油をフライパンに入れ、「パンパンパ~ン!」
ってね!(笑)
数種類を一緒に頂くと言うのは今風ですね。
返信する
新しいお店 (yokomi)
2013-06-25 23:03:29
mayuza様、今はちょっとするとどんどん新しいお店が出来 ついていけなくなりま~す!
さすがに、数種類を一緒に食べるというのは今風!
チーズ味とキャラメル味は、チーズの塩味&キャラメルの
甘いお味が美味しい~!
軽いので、パクパクいけちゃうわ。

食べ過ぎに注意をしないといけませんね。
mayuza様は、ダイエットしなくても大丈夫ですよ~!
返信する

コメントを投稿