気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『さくらんぼ大福』

2013-06-25 10:12:39 | 街で見かけた面白いもの
  大福にこんな物まで・・・

        ≪さくらんぼ大福 ≫
       上手く割れなかった~!
  

  これは、「さくらんぼ大福」なんです。珍らしいでしょ?!
 銀座 甘楽(かんら)&銀座 三越のコラボなのです。
 苺大福・みかん大福いろいろあれど、さくらんぼ まで大福に・・・
 さくらんぼが大福・餡の甘さに負けるのではと思いましたが、そこはやはり職人技!
 餡にもさくらんぼの味が付いて美味しい~!

 「甘楽」甘いもので皆様を楽しく幸せにしたいと言う名前の通り
 これからも美味しいものを期待してます。
 これは、お教室の皆さんと頂きました。(ご馳走様~!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらんぼ大福に\(◎o◎)/! (mami)
2013-06-25 15:56:07
(ノ>。☆)ノ キャッ~こちらも また珍し~いさくらんぼ大福に

甘酸っぱいさくらんぼと甘い白あんを柔らかぁ~いお餅(求肥)に包まれていてホント美味しそう~

和菓子ってd(゜-^*) ナイス♪ですね~
返信する
さくらんぼ大福 (yokomi)
2013-06-25 20:43:34
mamiさん。
さくらんぼ大福は期間限定の様です。
さくらんぼでは、あまり味がでないのではと思いましたが
白餡にもさくらんぼの味がして
美味しかったです。
甘楽のお菓子はとても美味しそうです。
を入れて食べたいですね!
返信する
可愛い~! (愛CHAN)
2013-06-26 19:05:32
こんにちは。
可愛い~! 美味しそう~!

わ~、銀座に行くとこんなお菓子があるんですね。
食べてみた~い!
こんな美味しそうなお菓子をP・Cの(お)教室で
食べられるなんて、そんな(お)教室に行きた~い。
(笑われそう)

このさくらんぼを食べると、水々しいジューシーな汁がでてくるんでしょうね。
わ~、食べたいよ~。
返信する
美味しかったです (yokomi)
2013-06-26 21:42:34
愛CHAN、美味しかったです。
さくらんぼも美味しくて、さすがに銀座のお菓子?!

さくらんぼが、お口の中に広がりました。(笑)

それをお教室で頂けるなんてとてもです。

今度いらして下さい。(冗談です。)
返信する

コメントを投稿