気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 吉田家 』

2018-09-25 10:42:17 | 美味しい料理
  お彼岸ですね!

           ≪ そば・炭火焼ダイニング 吉田家 ≫                  
          
             【 吉田家入口 】
      お彼岸に入りました。
     皆が揃ったので、この日は一緒にお昼を食べる事に!
      ここは、「そば・炭火焼ダイニング 吉田家」と言うお店で、新鮮な素材を吟味し、器にもこだわり
     季節感を大事に、美味しいお蕎麦や季節のお料理を出してくれる所です。
     もとは、立会川(横浜)で腕を磨き合っていた三兄弟がそれぞれの店(立会川、大井町、港北)を構え
     味を追求し続けているのだそうです。


          
                         【 天婦羅ご飯とせいろ蕎麦 】
     お昼のメニューですが、ボリュームたっぷりの天ぷらとお蕎麦のセットです。
     ご飯 も付いて、お味噌汁は、あさり汁でした。
     茶椀蒸しもちょっとした煮物も付いております。


          
                         【 とんかつご飯とせいろ蕎麦 】
      こちらは、とんかつとせいろ蕎麦のセットです。
     S氏は、茶碗蒸しが食べられないので、自然と私に ・・・。(笑)
     茶椀蒸しも熱々! とんかつも少し頂きましたが、 熱々! 美味しい~!
     これは、良いですね!


          
                      【 野菜天せいろ 】
     女性は、この「野菜天せいろ」を頼みました。
     天ぷらもカラッと揚がって、えのきやしめじの天ぷらは珍らしかったです。
     お蕎麦は、美味しくてあっと言う間に食べてしまいました。
     


      ここは、お蕎麦&饂飩、お昼の御膳(しゃぶしゃぶ・すき焼き・旬菜御膳、鰻や刺身・牡蠣などなど)
     炭火焼きは、大山地鶏 ・鴨・豚ロース・和牛ロース・さざえ・帆立・車海老など
     いろいろな物が味わえます。

      ここは、ほとんどが個室で、宴会や広いお部屋も・・・。
     そして、ペット OKなのです。
     勿論、ペットの方は、別にお部屋があるので安心してペットと楽しむ事が出来る様です。

      S氏の感想! お蕎麦が美味しかったと お褒めの言葉を頂きました。
     

     ここは、海老の天ぷらが美味しい様です。
     せいろにも海老1本とか海老2本とか ・・・これは食べてみる価値が ・・・。(笑) 美味しそう!


          とても美味しいお店でした。 ご馳走様でした。


     ≪ yokomiの ひ と り 事 ≫
     
     個室です。紙から写真に撮りました!綺麗に撮れませんでした。
     




          

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい! (愛CHAN)
2018-09-25 17:50:39
こんにちは!

暑さ寒さも彼岸まで 
涼しくなっていくのでしょうか?!

わぁ 美味しそう!
お料理が熱々で頂けるのは良いですね!
茶碗蒸しもとんかつも食べられてですね。
天ぷらはサクサク感がでています!
でもお蕎麦が美味しんでしょ
S氏様もおすすめだから相当美味しいのね! 

個室というのも良いわ~!

 美味しいお蕎麦が食べたくなりました!
返信する
美味しかった~! (yokomi)
2018-09-25 22:09:06
愛CHAN、こんにちは!

美味しかったわ~!
野菜天を頼んだけど、とんかつも茶碗蒸しも頂けて
とんかつのお肉は柔らか~い!
茶碗蒸しも美味しい!
でもやはりお蕎麦が美味しいかったわ!

今度は、どれを食べ様?! ( 笑 )
返信する
とんかつと天ぷら (ケースケ)
2018-09-26 00:15:40
こんにちは今週は雨のようですね。
うっとおしいですがこちらのお蕎麦屋さんは豪華
お部屋もお料理もお蕎麦屋さんのイメージから
飛び出してますね。
お肉好き、天ぷら好き、おそば好き
私はどうしたらよいでしょう?
このようなお店があること知りませんでした。
今度行ってみようと思います。港北ニュータウンの
お蕎麦屋さんも捨てたものではもないですね
100年以上の歴史のお店があるのですもの。
返信する
 (yokomi)
2018-09-26 17:08:18
ケースケさん、こんにちは!

このお店は「和」を感じます。
入り口から中が見えません。
ゆっくり過ごして下さいと言う感じで嬉しい!

お料理もとても丁寧に作っている感じがします。

み~んな美味しかった~!

港北は、いろいろなお店が出来ました。
これからが楽しみですね。  
返信する

コメントを投稿