気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『イシイの甘栗』

2011-12-12 09:15:30 | 美味しい料理
皆様、大掃除は捗ってますか?!先週は、久しぶりの土曜休みがありましたので少し掃除をしました。 
 
                 ≪ イシイの甘栗 ≫       
 
この間の栗とはまた違った美味しい栗です。これは「イシイの甘栗」と有名な栗ですが、お店が「森下」「浅草」「深川」「亀戸」など下町の方に多いのです。各店でその日の分だけ一粒一粒丁寧に焼き上げているのです。
保存料など一切使用していない、無添加の天津甘栗です。
他にも、肉まん・水餃子・漬物いろいろあります。でも肉まん・水餃子は買った事がないので何とも言えませんが美味しい様です。 最近は、お店に行っても漬物がないのですが予約をすれば用意をしてくれます。ここの漬物が好きなので是非お試しア~レ~です。
ここのお漬物は、お茶のおともと言うよりご飯に合う漬物です!


             ≪ ハウス イルミネーション ≫
 
毎年、派手に飾りつけていたハウス イルミネーション  さすがに今年はやらない家も多く、ちょっとだけ飾ったりと節電をしてますね。街が明るく(気持ちも&街並みも)すると言う意味でも、心も気持ちも元気になり、防犯にもなりますし良いと思いますが、今年ばかりは節電が優先!いつもハウスイルミネーションを飾っている家も今年は、ちょっと寂しいイルミネーション!早く復興し、街全体も明るくなる日を目指して今年はちょっとだけ節電のクリスマスを楽しみますか~!

 ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫ 
 大掃除をする時、身体が固くなっているのを感じます。翌日に仕事に行かれなくならない様に考えて行動をしましょう。(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大掃除ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ (mami)
2011-12-12 19:08:31
yokomiさん 今晩はぁ~
大掃除の時期ですね~
する事 山ほどあるのになかなか進みません
先日 クローゼットの整理しただけで肩凝っちゃいました
家政婦のミタさ~ん(←TVドラマ)家にも来てぇ~~~(^▽^笑

yokomiさん それにしてもホームイルミネーション寂しいですね~
今年は節電やら自粛やらと言われているので控えめな師足のようですね!

イシイの甘栗艶やかでぷりぷりで美味しそう(^¬^)ジュル...食べたい
甘栗って食べ始めると止まらないんですよね~
返信する
笑っちゃいますね。 (yokomi)
2011-12-12 22:07:29
mamiさん、同じです!掃除をちょっとするだけで、肩は凝る何だか進みません。(笑っちゃいます!)
自分の体が大事!(笑)
今年は、イルミネーションを派手にする家はないでしょう。節電!節電!LED電球を使用してのライトアップ位が良いでしょう。
ちょっと寂しいけどね。
ところでイシイの甘栗は美味しいですよ。
漬物も好きなんです。ここのはお茶うけの漬物と言うより濃いめの漬物です。
栗は、この間のとはまったく違いますがここのは、旨い~ 是非お試しア~レ~のお店で~す。
返信する
栗、美味しそう (愛CHAN)
2011-12-13 20:46:35
こんにちは。
栗、美味しそうですね。
この間のとは大きさが違いますね。味はとても美味しそうです。
そして、イルミネーション!最近キラキラした家見ないなぁ~と思ってました。
皆さん節電ですね。
ちょっと寂しいけどしょうがないですね。でもクリスマスは、家でやる方増えているんですよね。   楽しそう
返信する
甘栗 (ケースケ)
2011-12-13 21:32:15
こんにちは。以前いただいたことある甘栗はこちらのでしょうか?とても美味しかったのを覚えてます。でもお店は忘れてましたおこたに入って美味しい甘栗とみかん食べながらお茶をいただくのは冬の小さな幸せです。小さいおまんじゅうとお漬物もあると最高いけないいけない。
体重増加に気を付けなければ。
返信する
大きさの違い! (yokomi)
2011-12-13 23:44:20
愛CHAN、こんにちは。
栗の大きさの違い!この栗が小さく感じてしまいますが、普通の甘栗です。
美味しかったですよ~!

イルミネーションね~、今年はちょっと街を明るくしたいのですが、出来ない!節電と言う事なのでちょっぴり寂しい!
そうそう、今年は、家でやる方増えているんですよね~!良いことですね。
東北の皆さんも温かいクリスマスが出来ると良いなぁ~!
返信する
はい! (yokomi)
2011-12-13 23:52:23
ケースケさんも食べていると思います。
いろいろな方と食べているので、でもここの栗しか皆様と頂いてないので・・・。
ここのお店は、他にもいろいろな商品をあつかっているのでお試しア~レ~ です。冬はみかんとかついつい食べたくなってしまって動かなくなったら太ります。お気をつけ下さい!
返信する

コメントを投稿