気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『富士屋ホテル』

2014-04-05 13:57:09 | 美味しい料理
  今年はひとりで

                      ≪ 富士屋ホテル ≫
     
                       【 ミートパイ 】
  こちらは、「富士屋ホテル」のミートパイです。
 富士屋ホテルと言えば お料理も美味しいですが、パンも有名です。
 でも、「アップルパイ」 がもっと?!有名なのですが、ちょっとお高いので買えません。(笑)
 まぁ、それならばこの間も 「おじゃマッ○」でやっておりました日本橋室町コレド2の中に
 入っております富士屋ホテルで「ミートパイ」を買ってきました。


      
               【 ミートパイ 】                【 カレーミートパイ 】

  見た目は、お菓子の様ですが立派なミートパイです。
 すごい厚いお肉でお味もしっかりと付いてました。
 パイ生地は、高品質バターとして知られる「カルピスバター」を使用した
 上品な香りと芳醇な味わいが印象的なパイ生地でしつこくなくあっさりとした
 パイ生地とお肉の味わいがマッチして美味しかったです。
 
 ミートパイも何種類かある様ですが、ミートパイとカレー味のミートパイを買って来てくれました。
 カレーもスパイシーでミートパイよりパンチがあって美味しかったですよ!
 


                           ≪ 桜 ≫
     
  近所に咲く桜が満開の時に見て来ました。

     
  天気も良かったので桜も笑みを!

 ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
  普通の植物は、新芽(葉)が出て花が咲いたり、実がなったりするのですが、桜は花が先なのですよね。

  今年の花見は、のんびり楽しむひまがなかったのでは ・・・。晴れ ていたと思ったら
 って、あれよと言う間に 雨~?!
 なんて忙しかった方もいらっしゃったのでは。

 これから東北に桜は咲きます!楽しみですね!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミートパイ~☆(^¬^)ジュル... (mami)
2014-04-07 16:53:02
yokomiさん こんにちは~

私もTV番組で紹介されてるのを見てました~美味しそうでしたよね~

コレド室町にふらっと行ってさらっと買えないですよね(ミートパイ)
まだまだ混んでいて無理無理ですよね~

それにしても可愛いサイズ感です~
パイ生地の中に肉がぎゅっと詰まってますね~(^¬^)ジュル...

yokomiさん桜~綺麗~

こちらの桜はチラホラ葉桜になってますよ~

いつも新しい美味しい情報で~す
返信する
お菓子 (愛CHAN)
2014-04-07 18:46:23
こんにちは~。

エ~ これがミートパイ
まるでお菓子の様です。
パイ生地がサクサクで、お肉がしっかりして
どんな食感なのでしょう。
カレー味もあるんですね。
カレー味のミートパイを食べてみたいです~。
お菓子の様なミートパイ どんな味がするのかなぁ。

そして桜 が綺麗ですね。
今年は、お天気がはっきりしなくて ・・・。
でもこの桜は満開!
でも、とても綺麗です~。
返信する
コレド室町 (yokomi)
2014-04-07 21:02:04
mamiさん、コレド室町も2・3と出来て混んでいるんでしょうね。 は、最初の方は見ていなくて後半で
アップルパイが出た時に、
これ「富士屋ホテルのアップルパイじゃない?!」 とS氏が言いまして
それで、富士屋ホテルが入ったんだ~!と言う事が解りました。
そして、このミートパイが出てきて、美味しそうと思いました。
パイの間にお肉がすごい!
そしてカレー味はスパイシーで美味しい~!


桜は、先週までですね。
でも今年は桜も長く咲いていてくれました~。
返信する
見た目 (yokomi)
2014-04-07 21:23:37
愛CHAN、こんにちは。

このミートパイ、見た目はお菓子みたいですね。
間に入っているのは甘いものみたい!(笑)
普通のお肉も美味しいのですが カレーがやはり美味しいなと思いました。
食感は ・・・ サク~っと入ってどっしりしたお肉の所が
歯ごたえがあって やっぱり美味しいとしか言えない!(笑)

桜は、東北に向かっています。
東北の方々を楽しませてあげてほしいですね。
返信する
富士屋 (ケースケ)
2014-04-07 21:56:00
箱根は宮下の富士屋ホテルがお店を出すなんて驚いてしまいます。日本橋で食べられるのはパイだけのようですね。一度だけ泊ったことがある私は懐かしさが出てまいりました。パイは食べたことありませんがちょっと思い出をお供に春の散歩にお出かけしたくなりました。
返信する
富士屋ホテル (yokomi)
2014-04-07 22:39:58
ケースケさん、富士屋ホテルは、カレーやシチューも有名ですよね。
でも、ミートパイのカレーはカレー(ライス)のカレーとは
違うんですよね。
そう言えば、昨日箱根は だったそうですよ! ならば日本橋でパイを買って富士屋ホテルに行った気分になりましょうか。(笑)
返信する

コメントを投稿