気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『ハシュハシュ』

2014-03-24 10:55:49 | 美味しい料理
  皆の思いと供に桜も開花?!

      ≪ ハシュハシュ ≫
    <ホームページ写真を使用させて頂きました> 

  先週の土曜日は、島根 長野 埼玉 東京 神奈川 の友人が渋谷に集合
  8人の予定が6人になりましたが皆で楽しく過ごしました。
 ランチは、予約をしていた 「ハシュハシュ」と言うお店でいただきました。
 ハシュハシュとは、「内緒、内緒」とか「内緒にする、秘密にする」という意味があるんですよ!
 渋谷の地下にあるダイニングバー&レストランとしてちょっと自慢したくなるような
 でも誰にも教えたくないようなそんなお店にしたいという願いがあった様ですね。

 その名の通り、東急インの地下にあります。お店の中は真中のテーブルは大きいテーブルであとは、
 個々のテーブル席になってます。 何処も広さを感じ落ち着いています。
  私達は予約をしていたので奥の場所を広く取ってくれて、皆で落ち着いて話が出来る素敵な場所でした。
 とてものんびりしてしまいました。


     
                        【 ハシュハシュ御膳 】
  こちらは、ランチ十○食限定のお料理です。
 まだあります!と言う事で皆このお料理を頼みました。
 「蒸し鶏と野菜の盛り合わせ中華風」「漬け鮪と薄切り大根の盛り合わせワサビマヨネーズ」
 「白身魚の幽庵焼」「スルメイカのミンチカツ カクテルソース」「牛フィレ肉のステーキ茸入りデミグラスソース」
 「温野菜」
が入っております。


      
          【 ハシュハシュサラダ 】
  最近は、光の加減でぼやけて撮れてしまう事が多く申し訳ありません。
 右の写真はその中でもよく撮れた写真です。(笑)
 これに、白飯 &お吸い物が付きます。


      
         【 苺のムース&桜のジュレ 】            【 ミニシュークリーム 】
  デザートが付いて、コーヒーor紅茶
 そして美味しいミニシューが付いてきます。 ミニシューがライトの加減で柚子に見えてしまいます。(笑)

  あまり知られたくない隠れ家的な場所なので内緒(ハシュハシュ)ですよ!


 ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
  ?0歳をとっくに越しているのに、SMAPのファン、嵐のファン・キスマイのファン、K-POPのファンと
  皆、若い!若い!これからの人生!長生きの秘訣はそこにあるのかも?!と思いました。


  皆、よく喋りました。喉がカラカラ!(笑)
  学生時代に戻ったり、今の話!話はつきません。

  時間のたつのは早く、「また会おうね!」と言って、今頃は地元に戻りまた自分達の生活に戻っていますね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪楽しい一時でしたね~o(^∇^)oワーイ♪ (mami)
2014-03-24 17:25:40
yokomiさん こんにちは~(^_-)-☆

気温上昇で春モードですね

ハシュハシュ御膳は和洋の食材を使った贅沢な御膳ですね~

お料理もデザートも文句のつけどころないですね~

久しぶりの女子会はトークも弾んで楽しい一時でしたね~

女子会メンバーの楽しそうな様子が目に浮かびますよ~

yokomiさんd(゜-^*) ナイス♪情報☆⌒(*^-°)v Thanks!!
返信する
女同士も楽しいね (愛CHAN)
2014-03-24 18:47:01
こんにちは~!

女が3人寄ればと言いますが、6人だとそりゃ~
喉もかれますよね~! (ぺちゃくちゃ!)
ハシュハシュ御膳も美味しそうです。
お肉もお野菜もお魚も いろいろなものが楽しめ、満足感もありそうです。
春を感じる「苺のムース&桜のジュレ」は食べてみた~い。

これは、皆で行かなければ・・・。
でも隠れ家だからあまり皆にお店を知られるといけませんね。
ハシュハシュですね!
では、ひっそりと行って 来ます。
返信する
楽しかった~! (yokomi)
2014-03-24 20:55:27
mamiさん、こんにちは!

mamiさんもそうだと思いますが女の人が集まると
いろいろな話が出来て楽しいですよね!
賑やかでよく笑って・・・それが楽しいのですよね。
ハシュハシュは、落ち着ける雰囲気の良いお店です。
お料理も美味しかったし、コーヒー&紅茶とともに、ベビーシューが付いてくるなんて気がきいてる~!

学生時代の友人はその頃に戻れるからまた楽しいです。

楽しそうな様子が伝わりましたか?!
良かった~!
返信する
良い1日でした (yokomi)
2014-03-24 21:13:17
愛CHAN、こんにちは!

(フフフ!)6人寄ればそれはそれは賑やかだったかも!

ハシュハシュには、ハシュハシュ(内緒)でなるべく行って下さい! (笑)
ハシュハシュ御膳は、数量が限られてますのでお早目に!
中も、中華風や洋風・和風といろいろな味があじわえて良いですよ。

でもやはり皆に会えた事が嬉しかったです!

返信する
女子会 (mayuza)
2014-03-25 09:23:41
お早うございます。
今朝も春の陽ざしが眩しいですね。

日本のあちこちからお友達が集まっての女子会は楽しいおしゃべりが聞こえてきそうです。
東急インの地下にこんな秘密のお店があるなんて知りませんでした。
最近、yokomi様は渋谷を楽しんでいらっしゃいますね。
ハシュハシュ御膳、美味しそう~
ランチは色々食べられて、お値段も手ごろで良いですよね。

ところでyokomi様は誰のファンなのですか?
若さの秘訣はいつもときめいている事だそうです。
いつまでも<若さと美貌>のyokomi様でいて下さいね。
返信する
渋谷 (yokomi)
2014-03-25 11:43:13
mayuza様、こんにちは。

これだけいろいろな所から集まると何処が中間地点か解らなくなります。 (笑)
とにかく皆が解る所と言う事で渋谷のハチ公 です。

エクセルホテルの上でお茶も良かったですが
どこもいっぱい!

(笑)エ~、私はこれと言って誰のファンでもないのです。(面白くないでしょ?!)
なので、皆の様にこの歳になっても夢中になれるものがあるって良いなぁ~って思っています。

よ~し!これからmayuza様も一緒に嵐のおっかけでもしますか?! (笑)
返信する
デザート付 (ケースケ)
2014-03-26 00:06:08
こんにちは。遠くになってしまったお友達がみな集まってお食事とお話と出来たのは楽しかったでしょう。私も高校時代のお友達はずい分あちこちと広がってしまいなかなか会ったりできません。
6人も集まれたのはよかったですね。
そしてたくさんの種類のお食事とミニデザートもついてるなんて素敵です。私たちは何年も同窓会を行ってません。うらやましいです。なかなか集まれないですものねえ。
返信する
待ち合わせ (yokomi)
2014-03-26 11:10:56
ケースケさん、渋谷が変わってから、渋谷での待ち合わせがあまり好きではないです。
改札からハチ公まで遠い事!

でも皆の顔を見たらまた元気が出てきました。
コーヒーor紅茶も付いて・・・女性はお得なものが好きですね。 (笑)
今回の友達は、地方から東京の学校に出てきていたのでそこが地元なの(地元に戻っただけ)ですが、やはり高校の友達になると旦那様の都合であちこちに行ってしまうのでこちらもなかなかあえません。
どちらも遠い友達とはなかなか会えないと言う事ですね。

ケースケさん、機会作って会ってみて下さい。

あの若かった頃に戻れますよ! (笑)
返信する

コメントを投稿