気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『ECOLE CRIOLLO』

2014-03-17 14:13:03 | ケーキ
  春は少し足踏みをしている様ですね!

     
  梅は、そろそろ散ってきたかなぁ?!と思いましたがまだまだこんなに綺麗に咲いていました。

                  ≪ ECOLE CRIOLLO ≫
    
                     【 さくらダンジュ 】
  こちらは、「ECOLE CRIOLLO」の「さくらダンジュ」です。
 クレーム・ダンジュが桜味で登場で~す!
 やはり春と言えば桜のスウィーツが出てきますね。
 ふわふわの食感がたまらない魅力のスウィーツ「クレーム・ダンジュ」の桜味が美味しい~!
 
 左 優しいダンジュの中にはとろ~り苺のコンポートが入っていました。旨い


   
                【 カフェ プラリネ ノゼアット 】
  こちらも美味しいケーキです。
 コーヒー味のするちょっと上品なお味で、下の生地がビスケット生地?!
 ちょっと変わった食感ですがこれが美味しい~!
 

  中目黒店では、お花見に合わせて「さくら抹茶」「さくらダンジュ」「ルレさくら」
 「ヨーヨーマカロンさくら」「さくら苺」など季節限定スィーツが豊富ですよ!
 


 ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
  いつも染井吉野より少し早く咲く近くの桜もまだ蕾の様です。
 毎年今頃ピンク&白の桜の花を咲かせて楽しませてくれるのですが
 今年は、春が少し足踏みをしているみたいです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エコールクリオロ (ケースケ)
2014-03-17 21:29:08
こんにちは。エコールクリオロはチーズケーキが有名ですね。こちらの桜のチーズケーキはきれいですね。もう一つのプラリネのケーキと一緒に美味しそうです。今年は桜が少し遅いようですが気分はもう春ですよね。
返信する
 (yokomi)
2014-03-17 22:40:49
ケースケさん、こんにちは。
ここは、チーズケーキが有名です。

春は何と言っても桜ですよね!
桜のスウィーツがたくさん出てきました。

ふわふわ感のさくらダンジュは、苺のコンポートと一緒に食べても
別々に食べても美味しいわ~。

プラリネは、プラリネでまた美味しい!
返信する
ケーキなんですね (愛CHAN)
2014-03-18 13:38:24
こんにちは。

さくらダンジュは、変わったケーキですね。
チーズケーキなんですよね。そこに桜の味と考えれば正しいですか
とてもふわふわしたクリームが美味しそうです。
この季節感があふれたケーキ食べてみた~い!

プラリネのケーキは、綺麗ですね。
中目黒にお店があるのなら行ってみようかなぁ~。
返信する
わぁ~美味しそう(^¬^)ジュル... (mami)
2014-03-18 14:32:29
yokomiさん こんにちは~

梅の花綺麗ですね~

桜の蕾はまだまだ固いですよ~今はまだ梅が主役ですね!

ここのECOLE CRIOLLOさんのケーキ!yokomiさんの説明を読んでるだけで 食べたくなりました~

さくらダンジュはガーゼ?に包まれてるのですか?

さくらの優しい香りが広がってきそうです~色もピンクでかわいいケーキですね~

コーヒー味のするプラリネ ノゼアットそれぞれの層で違った食感が楽しめますね~(プラリネクリームがツボ

これからはどこのお店も桜スイーツ満開ですね~
返信する
さくらダンジュ (yokomi)
2014-03-18 18:34:39
愛CHAN、こんにちは!

さくらダンジュは、ケーキ?!と思ってしまう様なケーキですよね。
でもこれが美味しいんですよ!ふわふわのクリームが口の中で溶けていくんですね。
そこに苺のコンポートが見えて一緒に食べると
また味が変わって美味しいのです!

是非、中目黒店の方に行ってみて下さい。
返信する
美味しいですよ! (yokomi)
2014-03-18 18:45:27
mamiさん、こんにちは!

梅も場所によっては満開の所がいっぱいあるんですね。
とても綺麗で足を止めて見てしまいます!
桜の開花も 聞かれる様になりいよいよ「桜の季節」となりますね。
ちょっと一足早い桜を楽しみました~。

さくらダンジュは、ガーゼに包まれ開くと良い香りがしてきました。
ふわふわとしたクリームがとても美味しかったですよ。
プラリネは、mamiさんの言う通り、層にはいろいろな味や食感があってとても楽しいケーキでした。

どれも美味しく満足でした~!
返信する

コメントを投稿