気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 温野菜しゃぶしゃぶ 』

2018-08-17 13:24:26 | 美味しい料理
  お盆休みは?!

                             ≪ 温野菜しゃぶしゃぶ ≫
           
      お盆(夏)休みになったので皆で食事に行こう!と言う事になり
     「温野菜しゃぶしゃぶ」に行って来ました。 近くにありながら入った事がなかったので
     食べ放題です。5人だったので2鍋で4種類のおだしから選びます。
     「和牛だし」「豆乳」「旨辛だし」「坦々肉鍋」などいろいろ選びました。


          
     
           
     お肉が長~い!
     お野菜も一緒に食べようね!


           
     食べ放題だから最初にお肉をぱ~っと頼んで ・・・。
     牛肉も美味しいけど豚肉も美味しいねエ~!
     ここには写ってないのですが、竹筒にのった鶏つみれも美味しかったですよ~!


                 
     鶏肉も美味しい!おだしによって味の変化があって面白いですよ。

          
     「ちょっとおつまみ」の中から選びました。
     「甘辛キムチ」「トマトのイタリアンサラダ」「うずらの味玉」「がつポン酢」など。


          
     「北海道名物じゃが辛」です。
     じゃが芋の上に烏賊の塩辛がのっているんですよ。
     合う~!塩辛の塩分が薄味なのでよく合いました。美味しい~!


          
           
     「温野菜アイス」「白桃水わらび餅」「抹茶わらび餅アイス」です。
     わらび餅と言う感じはしなかったのですが美味しかったです。

     〆には、各スープにらーめんやきしめん、細い麺、パスタ、ご飯などが選べます。
     豆乳には、ご飯を入れて、リゾットにすると美味しいです。
     これはおすすめ!


      楽しいお休みになりました!

            
          

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゃぶしゃぶ (ケースケ)
2018-08-18 23:43:51
こんにちは。少し過ごしやすい日でしたね。このまま続いてほしいのは私だけではないよね?拝見して一瞬この暑いのにと思いましたが炎天下で食べるわけでは無いですものね?涼しくして食べるのでしょう?私ならお肉だけいただきます。食べてみたくなりました。
返信する
美味しかった~! (yokomi)
2018-08-19 11:27:28
 ケースケさん、こんにちは!
昨日から少し涼しくなり秋を感じました!

夏に鍋を食べるのも良いものです!( 涼しい部屋でね 笑 )
食べ放題なのでつい食べちゃいますね!
メニューも豊富なので気に入りました。
麺やご飯を入れるのも美味しいです! 
デザートまで美味しく頂きました!
返信する
美味しそう (愛CHAN)
2018-08-22 18:54:04
 こんにちは!

あちこちで見かけるお店ですね!
でも、こちらのお店には行った事がありません!
エ~、こんなにメニューが ・・・! 
しゃぶしゃぶは、タレを変えて 頂くものじゃないですね~。
スープで頂きご飯を入れたりして楽しむなんて 美味しそう!
一品料理やデザートまで美味しそう!
そうとう楽しむ事が出来そうです! 行ってみたいです 
返信する
スープです (yokomi)
2018-08-22 22:45:40
愛CHAN、こんにちは!

「温野菜しゃぶしゃぶ」は有名ですね。
しゃぶしゃぶと言うとぽん酢や胡麻だれなどで
食べる感じがしますが、 このお店はスープが魅力なんですね。
スープで頂くしゃぶしゃぶ!
いろいろな味がしていろいろな味が楽しめどんどん入っていく~!
メニューも豊富で、いろいろ頼んで楽しみました。
ご飯・パスタ・麺を入れてスープを楽しむ
それも楽しい食べ方です。
返信する

コメントを投稿