気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『大 空』

2013-09-30 13:49:47 | 美味しい料理
  もうそんな時期

        天ざる蕎麦御膳

            2種たれ蕎麦御膳  

  ちょっと出かけたので久しぶりに
 お蕎麦でも食べ様か?!と・・・。
  ここは、去年も行きました「大空」と言うお店です。
 このお店は、もう「新そば」になっていたのでお~、早いなぁ~と思いながら
 楽しみに入りました。

 天ぷらは、揚げたて!熱々の天ぷらは美味しい~!
 ここは、お蕎麦のつゆが美味しくて、胡麻のつゆがまた格別
 この胡麻のつゆが食べたくてあと1つは、2種たれを頼みました。

     
  「あ~、これこれ!この胡麻つゆが美味しいのよね~!」(笑)
 蕎麦も新そばで美味しかったです。


 ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
  このお店は久しぶり!以前も新そばの時期に行ったと思います。
 蕎麦も美味しいのですが、新そばならもうちょっと美味しくても・・・とS氏はちょっと首をかしげ ・・・。
 前回の感想も同じ様に、お蕎麦がもう少し!と書いてあったそうです。
 

      明日から10月なんて早い

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね! (愛CHAN)
2013-09-30 18:29:33
こんにちは~。

もう新そばですか。早いですね。
私は、どちらかと言うとうどん派なので
お蕎麦を食べにいかないのですが「新そば」となれば
やはり行ってみたいです。
この胡麻つゆが美味しいのですか。
食べてみた~い!
天ぷらの隣は、抹茶塩かな~。
天ぷらを塩で頂くのは好き~!(笑い)

新そばが食べたくなりました。
返信する
新蕎麦 (mayuza)
2013-09-30 21:18:58
こんばんは。

すっかり秋になって、もう新蕎麦の季節なんですね。
やっぱり天麩羅は揚げて貰ってアツアツを食べるに限ります。
胡麻つゆって珍しいですね、食べてみた~い。

さすがグルメのS氏様はお蕎麦の味にも厳しいのね。
S氏様のお目がねにかなう美味しいお蕎麦屋さんがあったら教えて下さい。
返信する
新そばです (yokomi)
2013-09-30 23:04:43
愛CHAN、新そばの時期です。
早いですね!
ここは、胡麻つゆが美味しくてすごく良く覚えてる
お店です。
天ぷらは揚げたてでちょっと貰ったのですが美味しかったです。(笑)
隣にあるのは、抹茶塩です。
塩で頂くのって美味しいですね。

これからいろいろなお蕎麦屋さんで「新そば」が出ますよ。
是非、行ってみて下さいね。
返信する
秋ですね (yokomi)
2013-09-30 23:22:03
mayuza様、もう新そばの時期になりましたね。
天ぷらも揚げたてだと嬉しいですよね。

ここの胡麻つゆは、皆さんに味わって頂きたい程
美味しいです。おすすめです。

S氏は、お蕎麦は美味しいけどあと1歩だよね。
と言う様な事を言ってました。
私は、美味しいと思って食べてました。

まだまだ他にも美味しそうなメニューがありますので
・・・。でもここのお店の周りにはお蕎麦店さん、らーめん店さんが多いです。是非お試しア~レ~!
返信する
2色そば? (ケースケ)
2013-10-01 21:50:22
秋はお蕎麦が新そばなのですね。でもお蕎麦が2色や3色は見たことありますが、うどんで2色のつゆが付いてるのを見たことありますが、お蕎麦のつゆが2種類は聞いたことありません。
近くですので、お休みの日にでもといいながら、天ぷらに惹かれてる私です。やっぱりガッツリでないとね。
返信する
2色蕎麦 (yokomi)
2013-10-01 22:26:34
ケースケさん、2色蕎麦で思い出すのが茶そばなどいろいろありますが、「柚子そば」です。
中目黒に美味しい柚子そばがありました。
あそこは美味しかったです。

ここは、2種のつゆで胡麻たれが美味しいです。
やはり天ぷらも美味しいとですね。
お蕎麦も美味しいんですよ!

是非、2種たれを・・・おすすめです!
返信する
胡麻つゆに\(◎o◎)/! (mami)
2013-10-02 07:16:26
yokomiさん おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

もう~季節なんですね~

それにしてもyokomi家は旬の味はわいをいち早く!ですね~

お蕎麦のつゆが胡麻つゆとは

お蕎麦と胡麻の香りがマッチしてきっと美味しんでしょうね~(^¬^)ジュル...

それから栗ご飯も美味しそう~

秋の味覚堪能ですね~
返信する
秋を感じてます (yokomi)
2013-10-02 17:25:41
mamiさん、こんにちは。

今年は、早くに秋を感じております。
お蕎麦店では「新そば」の文字を見つけ、早々と栗も頂き
久しぶりに栗ご飯を作りました。
ここの胡麻つゆは美味しいです。良い味なんです。
是非食べて頂きたいけど、そちらからでは遠いですね!


今、暑いです。(笑)
また夏に戻った様に暑くなりました。
あ~、秋の味覚を楽しんでいるのに~! (笑)
返信する

コメントを投稿