鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

かごしま水族館

2018-01-24 | 生きもの

かごしま水族館へ行きました。

 

イルカのショーです。まずはご挨拶。

 

ジャンプ。

以前来たときは、イルカは展示しているだけで、ショーはしませんでしたが、やはりショーをすると子供に人気があります。

 

別の水槽では、アザラシの芸も見せます。

 

黒潮大水槽。大きなサメやエイが泳いでいます。

 

黒潮大水槽の下のトンネルを通っていきます。

 

南西諸島の海です。

 

色とりどりのサンゴ。

 

ウミウシの種類は非常に多く、かわいいものがあります。

 

アオリイカ。

 

クジラ(タイヘイヨウアカボウモドキ)の骨格。

 

イソギンチャクのヒトツトサカ。

 

幻想的なクラゲ。多くの種類がいます。

 

巨大淡水魚のピラルクー。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池田湖の菜の花 | トップ | 大迫の田の神他 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (蓮の花)
2018-01-24 13:36:50
数年前の夏に鹿児島の水族館に行きました。
イルカのショーはすごく水飛沫があがりました。
私が行った時にはヒトデが多く展示してありました。
その後、ここの水族館は改修があったのでしょうか?
ダイヤ改正で新幹線の便数が減らないうちに再度
すいぞくかんや平川動物園に行って見たいです。
返信する
水路が (chiro)
2018-01-24 17:44:39
蓮の花さん

こんんちは~
ここに来られたことがあるんですね。
私も、10数年前に行ったきりですが、大きくは改修されていないと思います。
ただ、水族館の隣に海水の水路があり、イルカプールと水路が通じるようになって、時々イルカを水路に放しています。
ここに来ると、無料でイルカが見られます。
ジャンプもするようです。
返信する
Unknown (元単身赴任のYH)
2018-01-24 17:56:17
こんにちは。

鹿児島水族館ですね!
南国らしい雰囲気が満載ですね。
私は結局、ここには行っていないんです。
ザンネン~
返信する
南国の海 (chiro)
2018-01-24 21:15:27
YHさん

こんばんは。
私は2回目です。
たまにはいいですね。
南国の海が再生されていました。
返信する
所変われば・・・ (momomama)
2018-01-25 19:30:17
こんばんは、
やっぱり南国らしいですね。
サンゴがいろんな色で可愛い・・・
でも ウミウシは 可愛いとは思えません。

アオリイカ。。。(*´艸`*)可愛いです。
わが町はイカが特産 ヤリイカ かな?

>巨大淡水魚のピラルクー
chiroさん これは食べられるんですか?
今日は会社だったんですが 鬼の霍乱 会社で気分が悪くなってしまいました。
もう大丈夫ですよ。
返信する
大丈夫ですか (chiro)
2018-01-25 20:28:35
momomamaさん

こんばんは。
動物園はよく行きますが、水族館は2回目でした。
なかなか良かったです。
ウミウシは、種類がたくさんいて、かわいいものもありますよ。
アオリイカ、おいしいでしょうね。
ピラルクーも、食べようと思えば、食べられるのではないでしょうか。
体調、大丈夫ですか。
返信する

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事