鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

山田散策(2)

2017-04-18 | 水辺の風景

明楽寺を後にして、永田川を上流へ行きます。

 

大川内橋まで来ました。上流左岸(右のガードレールの後ろ)に磨崖仏があります。

 

大川内の磨崖仏です。

 

大川内橋の所から、永田川上流を望む。

 

さらに上流へ行き、皇徳寺入口付近から永田川流域を見たものです。永田川は、左を流れています。

 

前の写真の少し上流の永田川です。

 

永田川右岸の道路を、さらに上流へ歩いていきます。

 

木々の向こうに、滝が見えてきました。

 

清藤建設の所から、滝に下りることができます。足場が悪いです。

 

井出ケ宇都の滝です。落差があって滝つぼも広く、なかなか立派な滝です。

 

正面から見た近景。

 

左側のメインの滝。

 

右岸側から見たものです。

約2時間の散策でした。いろいろと、見どころの多いコースでした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山田散策(1) | トップ | わらび »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飽きない2時間 (momomama)
2017-04-19 10:00:00
おはようございます。
本当に見どころが多いコースですね。
滝巡り 私はchiroさんしか知りません。
写真がホントに滝らしい と思います。
タッキーさんでもいいほど・・・
滝壺がどの滝もきれいですね。
返信する
マイナスイオン (chiro)
2017-04-19 17:40:25
momomamaさん

このコースには、私のカテゴリーのうち、田の神、史跡、石橋、水辺の風景の4つがあります。
個々のものは、今まで紹介したことがありますが、まとめて散策しました。
滝は、マイナスイオンを感じますね。
返信する
Unknown (元単身赴任ミドル)
2017-04-19 21:52:54
こんばんは。

水がきれいですね。
澄んでいるのがよくわかります。
みているだけで気分爽快です!
返信する
最後に (chiro)
2017-04-20 08:36:58
元単身赴任ミドルさん

おはようございます。
いろいろ見どころの多いコースでしたが、最後に、この滝を訪れました。
滝はいいですね。
返信する

コメントを投稿

水辺の風景」カテゴリの最新記事