鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

花房峡憩いの森

2017-09-28 | 水辺の風景

1泊2日で、大隅地方(曽於市、志布志市)の水辺の風景、史跡、石橋、田の神などを訪ねました。

曽於市末吉町の花房峡憩いの森へ、キャンプに行きました。

 

花房峡憩いの森の入口です。テニスコートや多くの遊具施設があります。

 

受付を済ませてから、渓谷を散策しました。遊歩道入口が3つありますが、これはキャンプ場に一番近い入口です。

 

河床に下りると、おおるり橋があります。

 

左岸から見たおおるり橋。

 

橋の下は、川遊びの場所になっています。川は安楽川です。

 

橋の下流左岸から落ちる滝があります。

 

正面から見た滝。

 

橋の上流へ行きました。川の水は青々としています。

 

上流にある早瀬。

川沿いの遊歩道は他にもありますが、台風による倒木で、通行止めになっているところもありました。

 

散策の後、メセナ住吉交流センターの温泉で汗を流しました。入浴料330円。

 

キャンプ場のバンガローです。バーベキュー棟など、多くの施設があります。

 

我々夫婦が泊ったバンガローの「おがたま」です。バンガローには木の名前がついています。

 

バンガロー内部。2段ベッドが3つあり、台所とトイレもついています。

シャワー付きのバンガローもありますが、私たちは温泉に行ったので、シャワーなしを借りました。

 

途中で買ってきた総菜で夕食です。隣のバンガローでは、家族連れがバーベキューをしていました。

以下、大隅旅行で見たものを紹介していきます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 維新ロード | トップ | 新田山橋他 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元単身赴任のYH)
2017-09-28 12:56:12
こんにちは。

きれいなところですね。
こんなところでBBQは、おいしいでしょうね。
バンガローもいい感じですね!
返信する
Unknown (ako)
2017-09-28 14:25:14
おお!!
曽於市へ来られたのですね。
花房峡には何度か行ったはずなのですが、いずれも川におりる場所がわかりませんでした。(・・というか川には降りられないと勘違いしてました)
地元なのにお恥ずかしい!!
今度もう一度トライしてみます。
返信する
総菜を (chiro)
2017-09-28 18:19:11
YHさん

こぎれいなバンガローです。
バーベキューは楽しいでしょうが、手間がかかるので、総菜を買っていきました。
返信する
ぜひ行って (chiro)
2017-09-28 18:23:20
akoさん

曽於市はめったに行きません。
川に下りる入口が、3か所あります。
ぜひ行かれてみてください。
曽於市と志布志市を何回かに分けて紹介します。
返信する

コメントを投稿

水辺の風景」カテゴリの最新記事