鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

山桜

2016-03-22 | 植物

種子島に帰省しました。

 

山桜が見ごろを迎えていました。

 

白っぽい山桜。

 

道路脇に、また山の斜面にたくさん咲いていました。

 

これは、少し葉桜になりかけています。

 

古田から十三番に行く途中の旧道脇に、山桜の木がたくさんあります。

 

訪れる人は少ないですが、隠れた名所です。ここの桜は、まだ咲いていないものもありました。

 

実家に咲いていたコブシの花。

 

ピンク色のコブシです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇徳寺跡 | トップ | 松尾城の石垣 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一足早く・・・ (momomama)
2016-03-22 21:56:36
こんばんは。
種子島は一足早く 春爛漫 花盛りですね。

ヤマザクラ 白っぽいのもピンクもうつ美しいですね。
ソメイヨシノは これからですが 桜が咲くと
なんだか落ち着きません。

コブシは白色しか見たことがありません。。

ご実家での休日 続きを楽しみにしています。
実家で?? (とん子)
2016-03-23 16:44:26
お過ごしでしたか??

山桜もきれいですよね~~??
ソメイヨシノより遅いかと思いましたが??もうそんなに早いんですね!!

ピンクのコブシ・・可愛いですね!!
私も白いのしか見たことがありません
自然を満喫中ですね!!
羨ましいです。
実家のコブシ (chiro)
2016-03-23 17:53:54
momomamaさん

所用があって帰省しました。
種子島は、春爛漫でした。
ソメイヨシノもいいですが、私は山桜の自然な感じが好きです。
実家のコブシは、花が咲いているのを初めて見ました。
種子島ネタを少し仕入れましたが、おいおいUPしていきます。
存在を (chiro)
2016-03-23 17:57:32
とん子さん

用があって帰ってきました。
山桜、今まで目立たなかったところに咲いて、存在をアピールしているようですね。
鹿児島では、山桜がソメイヨシノより半月ほど早く咲きます。
本土の山桜もほぼ満開です。
私も、ピンクのコブシは初めて見ました。

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事