鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

宮崎旅行(3)日向岬

2016-04-26 | 

高鍋城跡から日向岬へ行きました。

 

日向岬の駐車場から湾内を望む。この奥は細島港です。

 

遊歩道を歩いていきます。

 

馬ケ背展望台です。

 

展望台からの眺め。切り立った細い入り江です。

 

下を望む。

 

馬ケ背展望台から、さらに岬の先端へ行きます。

 

岬の先端です。

 

岬から先ほどの入り江を望む。柱状節理が発達しています。

 

前の写真の海側です。

 

反対側を望む。ここにも細い入り江があります。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎旅行(2)西都原古墳群... | トップ | 宮崎旅行(4)妙国寺庭園 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入り江 (momomama)
2016-04-26 19:59:41
こんばんは。
ほっそいですね~
岩が割れたような感じですね。。怖いです。

岬の先端は気持ちよさそうですね~
海の色が美しい・・

今日は でした。 ウフフ多分明日もです。


返信する
火山で (chiro)
2016-04-26 21:13:59
momomamaさん

すごく細い入り江です。
岩は、火山でできたものです。
岬の先端は、細い半島でした。

ゆっくりされたんですね。
それもいいですね。
もうすぐ、大型連休ですね。
返信する
私も2ど行きました (chidori)
2016-04-27 13:27:57
2年続けて違う団体で見物した場所なのでとてもなつかしい。綺麗に撮れていますね。
返信する
雄大 (chiro)
2016-04-27 18:15:25
chidoriさん

2度行かれましたか。
私も2回目でした。
目の前に、太平洋が広がって雄大な景色ですね。
返信する
Unknown (元単身赴任のYH)
2016-04-27 21:32:01
こんばんは。

あっ、日向ですね!
私の家内の出身地です。
ここの海もきれいなんですよね~
返信する
思い入れ (chiro)
2016-04-27 21:43:21
YHさん

そうですか。
奥様の出身地なんですね。
特別に、思い入れのあるところですね。
景色が素晴らしいです。
返信する
Unknown (ako)
2016-04-28 16:15:37
ご無沙汰してま~す。
日向岬行かれたんですね。
私の大好きな場所です。
ほんとにいい所ですよね~
返信する
高千穂まで (chiro)
2016-04-28 17:38:32
akoさん

こちらこそ、ご無沙汰しています。
鹿児島から日向は遠いですね。
日帰りは無理なので、1泊2日の旅行でした。
高千穂まで、足を延ばしました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事