ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

ガス・電気など落ち着いてきた&ぴかぴかになる。使い果たす

2024-05-30 10:52:36 | お掃除
本日はいいお天気。
この二日くらい午後から猛烈に
眠気が襲ってきます。
朝四時起きのせいかもしれませんが、
半端ない眠気。

この何日か娘宅で楽とはいえ
アドレナリン、ドーパミンが噴出?
何気に興奮、
それが切れたのかもしれません。
まず目が霞んできて、
そのあと眠気が~~。
目が覚めたあともぼんやり。
もうぼんやりしてていいやと、
ごろごろして過ごす。
昼寝しても夜はぐっすり。

さて、
電気・ガス代が来ました。

電気は4673円。
先月より1500円あまり安い。

ガス代、3045円。
こちらはほとんど風呂代だと思います。
一か月内風呂使うの止めたら
どのくらいになるのかしら。
試してみたい。
銭湯代シニア割で百円でも
そっちのほうが高い。

インフラ代久しぶりに一万円以内に。
電気代、また値上がりするそうです。
う~~ん、介護保険も上がるし~~。

何日か前にピカピカにしました。

台所掃除をして気になった。
いきなり磨きたくなって。


このやかん、磨いたの二回目かな。
新品より素敵、な気がする。
使い果たす覚悟。

ついでにガス台下のお皿も。


気持がいい。
心もぴかぴかになった気がする。
玉みがかざれば光なし~~。

こちらは磨かなくてもピカピカ。
これからどうなる~~??

夕食は
残りの牛肉をトマトと炒めただけ。
塩、胡椒でさっと。
そのままでもご飯にかけても美味。

アジサイも美しい季節。


帰りに神社にお参り。
無事に育ちますように~?

というわけで、
インフラ代、一万円以内に収まった。
この季節だからこそですね。
明日は食費アップかな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨に向けての準備と赤ん坊... | トップ | 今月の食費少ないなあ&我慢... »
最新の画像もっと見る

お掃除」カテゴリの最新記事