ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

こちらが収まったら今度は~~&アレルギー検査の結果&

2024-06-25 10:54:26 | 健康・病気

本日は朝は涼しい。



空も美しい~~。

午後辺りから
猛暑になるとのことです。

アレルギー検査をしてもらい、
その結果が出たのと
薬が足りないので
もらいに行きました。


アレルギー反応は二年前と同じ。
スギの花粉症のみです。

医師は特に何も言わず~~。
塗り薬をもらいました。
前は二本、
これを一週間で使いきったので、
今度は用心のため四本。

夜涼しいこともあり、
だいぶ収まってきましたが~~。
今度は
湿疹の治りかけ、
小さなかさぶたが痒い~~。
ここで掻くと跡が残るので我慢。

ポカリを買いました。


二年前熱中症にかかったので、
水分補給は欠かせません。
テレビでは
20分にコップいっぱい
なんて言ってます。

20分ごとにコップ一杯なんで
とても飲めない。
そこでポカリに助けてもらう。
甘ったるいので、
かなり薄めて飲みます。

そしてしっかりご飯。
なぜか
お腹が空いて仕方ない。

面倒な時には、
いつもの野菜たっぷりポトフや枝豆。

次に日にはここに厚揚げ。
食べやすくて美味しい。

このところ下着を付けずに
寝ているので、
洗濯ものがぐっと減りました。


タオルと布巾類だけ。

裸は、洗濯ものも少なくて楽。
モンローの気持ちがわかるわ~~。
クセになりそう。
ひとり暮らしの気楽さ。

私は夏でもお腹が冷えるので、
お腹周りは常に
暖かくしているのですが、
なぜか冷えない。
微熱でもあるのかと測っても平熱。

これを機会に冷え性、
治ってほしい~~。
そうは都合よくいかないでしょうが。

外の緑と光の美しさ。

というわけで、
本日は水分補給の大切さでした。
皆様もお気をつけください。

最後までお付き合い
ありがとうございます。
応援ポチ
励みになります。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体の支障も成り行きで&ヘ... | トップ | 水は神&こんなの買いました。 »
最新の画像もっと見る

健康・病気」カテゴリの最新記事