和がまま紫苑の人生「思うがまま」

きもの着付けは引き寄せのとてもいいレッスンだとほかのことに応用。環境どんどんいい方向に。探求、実践してみます。

「消えたブログ」からのブログ元年。御礼

2012-12-31 15:12:48 | ささやかだけど

友人に「そんなに着物が好きならブログでもやってみれば」と勧められて、「そう?」なんて簡単に始めてしまったのが今年7月の終わり。

 

パソコンとは、ワードとインターネット、メール以外の知識もないのに、「何か書けばいい」と安易に始めたのが失敗でした。

 

最初に喜々として00-に書き、夜に眺めたときには誰かさんにコメントされて、「さすが、00-」と満足

 

ところが次に朝にわくわくして?パソコン開いたものの、ブログ、消えているんです

 

タイトルだけはかろうじて残っていたものの、内容は見事に削除。

なぜ? どうして?

 

それと同じなのが下のブログ。

 

紅型は貴族のもの?」

Rimg1689binngata3
きもの・夏生紬

帯・絽の更紗

帯揚げ・若竹色

帯どめ・翡翠

顔隠しの技術も知らなかったので、顔出しーそれが公序良俗に反していたのでしょうか??

 

ブログはやめようと思ったのですが、試しにもう一回、前の00-ではハンドルネームも使えなくなっていました。

 

そこで会員制のところで名前を変え、たった一人の友人だけを相手に、非公開で一か月。また削除されたら、大変ですから。

 

始めてからまだ五か月、公開してから四か月。

 

まだまだパソコンの知識をはじめ、知らないこといっぱいです

それでもたくさんの人に見ていただけるようになりました。

 

ありがとうございます。

 

ブログを始めてよかったことは、

 

1 着付けの先生ができたこと

目から鱗の着付け技で美アップ

 

2カラーコーディに目覚めた?こと

 

似合う色がちがうパーソナルカラーの不思議

 

3 いろんな気づきがあったこと

 

きものと身体

 

本来無一物への疑問は破門級だったのね

 

 

来年はもっといろんなことに取り組んでいきたいと思っています。

 

着付けはもちろん、ヘア・スタイルも自分で上手にできるようになりたいです

 

未熟、粗忽、お調子者ではありますが、これからも温かく見守っていただけたら嬉しいです

 

ときどき覗いてやってください。

 

慎んで御礼申し上げます。

よいお年をお迎えください。

年最後の応援のクリックを

ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

コメント

20代になってしまいました

2012-11-20 22:44:57 | ささやかだけど

ピンク呼吸を続けているわけでもないのに、30代を過ぎて、20代になってしまいました

若返る上、きれいになるピンク呼吸って?」

年末にかけて出かけることが増えるので、この際と思って定期券を購入することにしたわけです。

自宅仕事ですので、定期券を購入するのはン十年ぶりです。

いまはもうパスモと同じように券売機で買えるのですね。

いざ、購入しようとしたら、駅名のほかに生まれた年をポチするところがあるのですが、いくらクリックしてもなかなか自分の年が出てきません

ほら、占いなどでも現在2012年から始まって、自分の生まれた年に到達するまでに、だいぶ下がるのと同じ、感じ

やっと見慣れた数字に出会い、ポチ、無事に買えたとほっとして、定期の年齢のところを見ると、なんと20代に

いや、西暦の年号と昭和の年号を間違えてポチしていました。

西暦19ンン年と昭和6ン年を間違えたわけです。

娘と同じくらいの年齢になってしまった

002_img_1069haori

アンティークの羽織を着て、集まりに

20代になった写真、ではありません

いまさら駅員さんに申し出るのも恥ずかしいので、そのまま使うことにしましたが、これってバレたら年齢詐称で捕まるのでしょうか

一か月、期限付きの20代~~

それでも前を向く

励ましのポチがある^^

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

コメント

夕焼けが好きです

2012-08-03 19:55:41 | ささやかだけど

Rimg1773_2

我が家からは、ときどきとてもきれいな夕焼けが見えます。気づかないこともあるのだけど、窓があまりに赤く染まっていると、ついいつまでも眺めてしまいます。

子供が小さいときには保育園のお迎えの帰りに「夕焼け、きれいだね」と話しながら見上げていたことを思い出します。

茜空ともいうそうですが、「夕焼け」という響きが好き

空に目をやれるときは、気持ちに余裕があるときー、いえ、空に目をやるから余裕が生まれるのかもしれません。

Rimg0593_2

こちらは前のマンションで撮った虹。空つながりでした。

コメント