ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

マスクからの解放~~これはすごい

2020-03-03 19:17:58 | 暮らし

所用があり、出かけました。
途中に公園や遊歩道があり、
そこでの光景にびっくり~~。

本日の東京は17度と
暖かったせいもあるでしょう。

大勢の子どもがバトミントンしたり、
ボールで遊んだり。
その合間をやはり
結構多い年配の方々が散歩~~。
こういう光景始めて見た。

違和感を感じたのは、
休日の公園でもこれほどの人数はいない。
ということプラス、
当然ではありますが、
働き盛りの30代、40代の男性の姿が
まったく見えないことですね。



中高生なのか。、
学校が休みでも会いたいとの
気持ちが高じて~~、
濃厚接触してる~~。

多くの人はマスクをしていません。

そこの若い濃厚接触者男女、大丈夫か~~と
う~~ん、長い長い春休み。
コロナより心配なのは~~
はい、老婆心。



もちろん写真は撮れません。

子どもとお年寄りが多いけど、
中には子供連れの母親も。
やはりほとんどマスクはしていません。


外での開放的な空間では安心との情報が
あったせいでしょうか。

マスクにはもう飽き飽きした。
息するの苦しいときある。

この間までは、
外歩きでも多くの人はマスクを
しっかりつけていました。

ワタクシも遊歩道ではマスクを外して
深呼吸~~。
でもまたしっかりマスクして~^。

こんなに子供が外遊びしているのは
久しぶりに目にした。
テレビでは、街に人がいない様子ばかり
写していたから、
余計に驚いた。
そのギャップに違和感を感じました。

でも、これから
暖かくなるのがせめてもの救い、
どんどん外遊びを~~。
繁華街も中高生が出歩いているとか。
親御さん、別の心配が出てきた。



帰りにスーパーに寄って、
こちらでも驚いた。

この前スーパーに行ったのは
五日前の28日。
そのときにはトイレットペーパー
積んであったような気がしたけど、
まだ家にあるのでスルー。

で、少なくなってきたので、
買おうとしたらない!
ドラッグストアも覗いたけど、
こちらもない!


借り写真です。
こういうの、わたし石油ショックのとき以来!
古いね、

当時のトイレットペーパー闘争は
すごかった!?


当時は知人のなかには石油会社に
就職決まったばかりの人や、
勤務していた人が結構いたなあ。

テレビで首相が、
「備蓄は十分にあります」と言っていたから、
まったく心配していなかったのに。
お店にはない!

我が家のはあと三巻きしかない(汗)

一人暮らしでよかった!?

いや、なくなるまでには補給されていますように。
コロナ、現実的にひしひしと迫ってきた~~。
大事に使おう~~。

記録としてアップしておきますね。
kaimono
2000enn 


夕方遅くまで
子供の声が~~。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夜中のミスド― | トップ | 微調整の一日~日ごろ手が伸... »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事