房総半島で釣り。Saiの連れない日誌!

中年になってから釣り好きを思い出し、カヤックから始めてエンジン付きボートに魅せられてどっぷりと嵌ってます。

釣りと賭け事

2016-12-29 18:58:07 | 日記
前回12/19日の釣行から釣りに行けていません(泣)、自然相手なんで仕方無いんですが風と自分の

予定が上手く合いません!年内あと1回位行きたいと思っています、どうなる事でしょう?

さて、風を気にしながら何をしていたかというと、こんな事をしていました。

    そうです今年最後の重賞レース、有馬記念!

私、競馬は良く解らないんでやりませんが、春の天皇賞と暮れの有馬記念は必ずやります。

春の天皇賞は京都なんで、錦糸町場外の中華料理屋さんに陣取り、ほぼ1日楽しみます。

有馬記念は自宅から近くの中山なんで、チャリンコで駆けつけ現場の雰囲気を感じながら投票!

今年は8万人の競馬ファンが、悲喜こもごもの悲鳴と歓声でスタンドを揺らしていました!

賭け事は自分の運気や、勘の鋭さを確認するのに打ってつけではないかと考えます。

釣りも同じような事が言えるのでは!何処で何を釣るか?そして現場に着いたら何を選択して

何を捨てるか? 釣れるかどうか判らないのに勇んで海に向かう、そして反省・・・・ある意味倍率の

高い賭けですね(笑)、その繰り返しで今年も29回の出撃をすることが出来ました(嬉)!

あと1回で気分よく来年を迎えられそうですが・・・ 

という事であと一回行くかも知れませんが、今年お世話になった海とボート釣り仲間の皆さん、

本当にありがとうございました!

来年も沖合目指してアクセル全開!  釣りの腕ももう少し上げねば・・・・

気になる結果ですが、こうなりました。 チョットしたリールなら返そう(嬉)

           今日の一句    年末に 未練がましく 風を読む   海の恵みに感謝!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3つとも当たってる (ぐっちゃん)
2016-12-29 21:03:17
1番人気、2番人気、3番人気で落ち着いた有馬記念、ありそうでなかなかない決着ですね。3つとも当たってますし、特に3連単は素晴らしいですね。
親しくなってまだ間もないですが、saiさんの行動力、購買力には脱帽しています。一気に皆を差し切って冠を抱くような勢いです。
今年あと1回があるなら、きっと3連単なみの大当たりですよ。小さな魚には目もくれず、正月用のオオモンを目指しましょう。
本年はありがとうございました。来年も引き続きよろしくお願いします。
返信する
Unknown (たーさん)
2016-12-30 07:18:07
ギャンブルいいっすねー
自分もボーナス全部『競艇』に賭けてみようかなー(笑)
私達は31日に外房に行きます。
凪の予報なので沖を攻めてみます。
返信する
Unknown (sai)
2016-12-30 16:51:35
ぐっちゃんコメント有難うございます。
明日外房から出撃します。でかモン目指して頑張りますよー!4306
返信する
Unknown (sai)
2016-12-30 16:58:18
たーさんコメント有難うございます。
今年も外房で釣り納めです!
家族は呆れてますが、私は気合充分ですよ。
今年1年間いろいろ有難うございました。
返信する
Unknown (バンサレー)
2016-12-30 17:19:03
私も今まで競馬は全くやった事がなかったのですが今年の夏に船橋競馬場のナイターの明かりが綺麗で初めて競馬場の中に足を踏み入れました。なかなかいい雰囲気でスタンドに座って見ているだけでも楽しかったです。年末に宝くじを買うくらいなら競馬に賭けた方がいいですよね
年内最後の釣行はご一緒出来ず残念ですが
来年はまたよろしくお願いします。
返信する
Unknown (sai)
2017-01-03 13:04:52
バンサレーさんコメント有難うございます。
今年も宜しくお願いします。
お金持ちは宝くじは買わないそうですよ・・
今年はもう少し大きい真鯛を釣る事が目標です、お付き合いください。
返信する

コメントを投稿